ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土日の話をしよう

先週土曜日、約8か月ぶりにろびぽっけを洗った。

昔は夏と年末の2回だったお風呂も
現在は毛のベトつきが気になったときに洗う程度。
もちろん2匹の体力消耗を考えてのことである。


禊の済んだポンポコ兄妹
濡れ狸2016
ドライヤーで8割方乾かしたらあとはセルフで(こちらは汗びっしょりよ)


2匹とも昔は洗っている最中フルコーラスだったが
今ではたまにろびが発声練習をするくらいで鳴くことはほとんどない。

シャンプーもドライヤーも最初から最後までおとなしく
もし成績表があったらこの項目は間違いなく「5」。


ちなみにぽっけは濡れるとアライグマからカワウソに変身するが
全身が「実」のろびは濡れても体型は変わらず=w=;


ご褒美のクリスピーキッス(小袋)に釘付け
はよおやつよこせ

妹に手すり扱いされる兄
上下関係がよくわかる図


この日も曇り空だったものの気温はグングン上がりセルフ乾燥は順調。


お口の中がフローラルだじょ
ひと山300円的な


誰かまたたび味のシャンプー開発してくり
脚だけは細い


できるだけ短時間で終わらせたつもりだが
2匹にとってお風呂はやはり一大イベントだったようで

いつも以上にぐっすりと、夜食の催促もなく寝続けていたのであった。


ぐっ、ぐるじい…誰かがオイラの鼻をzzz
燃え尽きた…燃え尽きたじょ…


・・・アホねzzz
焼き畑農業復活


そしてこれをチャンスと現れたバーバーMapoに
おなかの毛をチョキチョキされたぽっさん

その後もたびたびカットされ、現在ぽっさんのおなかは上記以上にスッキリと
焼畑農業の跡地っぽくなっている。
(これで少しでも暑さから解放されるとよいのですが)




翌日(3日)は3種混合ワクチン接種のため病院へ。


ボクちんはワクチンにムニャムニャ…zzz
陸に上がったトド


ろびは1週間ほど早いけれど血糖値測定もしてもらい
数値は【162】とまずまず好調。

ただ、鼻涙管詰まりのある左目が結膜炎になっていたため
現在一日2回、抗生剤入りの点眼薬をさしている。


オイラ目薬嫌いらけど
ああそうさ

お目々がおっきくなるって言うからがんばってますじょ…zzz
どうせオイラはトドだよ
う、嘘も方便と言いますし(^^;)


パカね(馬鹿ね)、んなわけないでしょ
こんくらいおっきいチーズ食べたい…
あっコラ( ̄▽ ̄;


7種だったワクチンを3種にかえてから
接種後の食欲減退がほぼなくなったぽっさん

今年から病院取扱いのワクチンの種類が
猫用ビルバゲンCRPからFelocell CVRに変わり
ワクチンの種類が変わったことで体調が悪くなるんじゃないかと
ちょっと心配したが、今のところ食欲も元気もあるし大丈夫そうだ。


ちなみに体重はろび5.98kg、ぽっけ4.3kg。
2匹とも今のところベスト体重を維持している。



【おまけの紫陽花】

紫陽花2016


塀をつくり替えたとき邪魔だからと根元からバッサリ切られたのに
いつの間にか元に戻って鮮やかに花を咲かせて。


紫陽花は生命力の強い植物だとは聞くけれど…すごいなぁ。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 病院 | 07:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT