ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プチかーさん、夏に怒る

昨日は甲府でもとうとう38℃超え。

買い物もそこそこに帰宅すると自宅裏の月極駐車場にとまっている
ワンボックスカーの下でボーちゃんがヘソ天になっていた。

私の車の音にも気づかずのびているボーちゃんの両脚だけが
にょきーんと見えて、申し訳ないがちょっと笑ってしまった。


なによ38℃って
1夕食後
38℃ってなによ…!


これ以上わたしを温めたら許さないわよ地球~~
2親子
(おかーさん沸騰してる…どーしよう、今日テストで
0点とっちゃったなんて言えないど)



・・・ん?坊や何か隠してる!?
3あらよっと
べっ、別に!


GW明けから夏メニューに切り替わり、現在は朝はカリカリのみで
夜はカリカリとウエット半々、もしくはまるまるウエットとなっている
外猫たちのごはん(冬はこの逆)。


昨日はいつも以上に暑かったことだし、食欲も落ちているだろうと
最近彼らに好評の猫缶にちゅ~るを添えてあげると

ボーちゃんプっちゃんは完食したが
最近ちょっと食の細いクロチは半分ほど残して食後のお散歩へ。
そして、その残りをボーちゃんたちで2等分して
無事3つのお皿はピカピカに。


これからもっと暑くなるであろう今年の夏。
とにかく一般食でもなんでもいいから食べてもらうために
しばらくスーパーやホームセンターのキャットフードコーナーで
ロダンの考える人になりそうだ…。



そういえば坊や、今日算数のテストだって言ってたでしょ
4キミはいつまで
テスト用紙は!?


テスト用紙を見せなさい坊や~~~っ
5そうしているんだ
どどどどどーーーーーっ(`・ω・´;)=з




ろびぽっけも今のところ問題なくお留守番できていてホっ。


ぷにお氏


2階スキーなぽっちゃんも、日中はちゃんと1階へ移動しているようです。


モジャさま


昨日も玄関を開けたら2匹でお迎えしてくれました。

ホっ(ё。ё;)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 08:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT