ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は何の日

今日7月10日は何の日か知ってる?ろびくん


今日?( ・(ェ)・ )
1選挙?
知ってるじょ、納豆の日(し)なのだ。
いつもねいしゃん「納豆大好きー!」って、いっぱい買ってくるし



あー、それもなんだけど違うんだな

ほら、アレだよアレ。


うーん、うーん…
2なんらそれ?

3考えるクマ
うーん、うーん…


・・・はっ!
4目覚めるクマ


思い出しましたじょ!今日は参議院選挙の投票日ですのだ!
5うーん…


みなしゃん、投票用紙にはぜし「甘々党・呂比ろび太」とお書きくらさい!
6何考えてたか忘れた
日本猫の未来とゴアン、おやつのためにがんばりますじょ!!


こらこらこらこら

半分当たってるけど半分間違ってる~(^^;)

※本当に書くと無効になるのでおやめください




【おまけ】
ここ最近ちょいちょい帰って来ない日があるクロチ(12歳・去勢済)

先週も、金曜日の朝ごはんを食べたっきり昨日の夜まで姿を見せず
いつもの「うっかり遠出」だとは思いつつも心配で心配で
何度も何度も名前を呼んで近くを走る交通量の多い道路を見に行って。


・・・ズビ
クロチきゅん


昨夜、「すみませんです~」と走って帰ってきたクロチの鼻の穴は
鼻炎からくる分泌物(鼻クソ)がガッチリ鼻の穴をふさいでいて
かろうじて数ミリ開いている穴から呼吸をしている状態で
あと1、2日帰ってくるのが遅かったら本当にヤバかった。


いやいやするクロチをなだめながらウエットティッシュで鼻をふき
猫缶とカリカリを用意すると勢いよくガッつく。
そんなクロチを見てボーちゃんがそわそわし始めたので
ボーちゃんにもクリスピーキッスを1袋開封。


最低でも一日1回は顔を見せるって約束しただろ兄ちゃん
ボボン
ボカァうんと心配したんだど


気にしすぎなのかもしれない。

でも、外飼いはいつ「そのときが最後」になるかわからないのが現実。
もしものときは、せめて私の腕の中で見送りたいから
今日も私はみんなの顔をグリグリしながら声をかける。


ごはんとおやつ、たくさん買ってあるから
だから毎日ちゃんと帰っておいでと。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  


【余談】

昨日は100円ショップとホームセンター巡りをしてきたのですが
いや~100円ショップは魔の域ですわ。
買おうと思っていたもの以上の出費があるある(^^;)
特に私がよく行くセリアはおされな雑貨が多いので
いつも軽く1時間は足止めされます。
ホームセンターでも商品入れ替えのワゴンセールに出会い
賞味期限が8ヶ月以上あるパウチや猫缶を
カゴいっぱいに買ってくることができました。
ミーコちゃんとチビたん親子も喜ぶだろうな。


そして私は今日、投票の帰りに納豆をたくさん買ってくる予定。
(納豆が大好きで、おやつにも納豆を食べるくらい。
流通がストップしてしまった数年前の豪雪のときは
まる3日間納豆が食べられず、とても辛かった)



涼しかった昨日とはうってかわって今日は33℃くらまで気温が上がるそうなので
サッサと行ってサッサと帰ってきます。





| ろびんとぽっけ | 08:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

よかった
クロチくんおかえり~~
Mapoさんの心配よくわかります。
チャーもここ4年ほどは家猫してるけれどそれまでは
外猫だったので、やってこない時はそれはそれは心配で・・・
猫の喧嘩の声が聞こえるとそこ目掛けてチャーを捜しまわった。
外猫さんはほんと心配絶えないですよね。
でもどうしても外へ出かけてしまうからね。。
うんうんクロチくん良かった。
こうちゃん毎日帰ってくるんだよ!!

| むーちゃ | 2016/07/10 23:21 | URL |

コメントありがとうございます

>むーちゃさん

むーちゃさん、そちら大雨は大丈夫でしたか?
クロチは昔からうちの外猫の中でも遠出をするコで
毎回ちゃんと帰ってくると信じてはいるのですが
うさちゃんやアーシュのこともあって
ちょっと過剰になってしまいました(^^;)

チャーちゃんにもお騒がせ時期(?)があったんですね。
無事に現在に至ってよかった。
今のところクロチは毎日ちゃんと帰って来ています。
ご心配をおかけしました。

| Mapo | 2016/07/12 03:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT