ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サンドイッチニャン

昨日の記事のおまけに書いた「脱衣所の戸にろびが挟まる」とは
こういうこと



後ろ手に脱衣所の引き戸を閉めようとするも閉まらない
ある夜 脱衣所の引き戸が閉まらないと思ったら
それもそのはず


ろびが挟まっていた
・・・・・。


あんさん何してまんねん
・・・おぬし、そこで何をしておる


ちょっと挟まってみた
・・・ちょっと挟まってみましたのだ(ポっ)


こう描くと甘んぼこちゃんのろびらしい行動に見えますが
実際は単におなかがすいて早くごはんが欲しいだけなのです。

私が結構寝落ちするタイプで、外猫に夕ごはんをあげた後
先にお風呂に入ってしまうから。
(ろびたちのごはんはその後でゆっくり)


どうせ脱衣所に来ても、ものの5分もしないうちに出て行くことは
わかっているので、この日も
「すぐにお風呂出てくるから外で待ってて」と言ったのですが
「ぬ~~っ…」と鳴いたまま頑として動かず。


案の定、髪を洗い始めた頃に濁点付きの声で鳴きながら
脱衣所の戸をこじ開け出て行き
その後しばらくリサイタルを開いておりました。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ごめんねろびくん、いつもキミたちのごはん後回しで。


許しませんのだ
ちょっとオツム足りないけど


でも、監視付きでないとキミ、ぽっちゃんのごはん食べてしまうでしょ。


そんなことありませんじょ
そこがキミの魅力


ちょっとおパカだけど、そこがまたいいんだよね

キミらしくてさ。


しどい
それがろび


リサイタル、これからずっと先も聴いてやるよ。




【おまけ】
寝起きでうんと眠いボーちゃん


ボ~~っ…
ボ~~っ…(シャレではありません)


ココにいていいよ、と言っても
必ずプチかーさんのお迎えについてくる。


意外と真面目で律儀な男、それがボボン
(7歳、GF絶賛募集中)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| イラスト・マンガ | 06:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Mapoさんの絵が、可愛らしい〜♪
いい味出しますねぇ〜

ろびくんとの間合いもよくわかる漫画ですね!
はさまってお腹、ぐえってならないんですかね?
何だかむぎゅってなったまま、無言のろびくんもおかしいです。

| さくらんぼん | 2016/07/14 20:41 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>さくらんぼんさん

ありがとうございます。
ド素人の絵なのでデッサン狂いまくりですが(^^;)

ろびは肉襦袢が厚いコなので
挟まっても逆に戸がはね返ってくるくらいでして。
「脱衣所の外で待ってて」と声をかけても
床を見つめたままいっこうに動こうとしないので
諦めてそのままにしていると自分から出ていって騒いでいます。


・・・というのが、かれこれ十数年近く続いています。

| Mapo | 2016/07/16 05:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT