ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

涼のコーナーでざるを手に

今の時期はスーパーや各お店に涼のコーナーが設置され
ビールグラスや冷麺用のガラス器が見る者の購買意欲を刺激する。

そしてほぼ毎回そこで足を止め、枝豆用のざるを手に取り考える私…

きっと周りには「おつまみ用のざるを選んでいる人」に映っていることだろう。


だが違う、私は枝豆用のざるを手に取り・・・


あるときオイラはふと考えた


ろびの次の新作お帽子を何にするか考えている(^^;)


(そして結局100円ショップで買ったほうが安いとその場を後にするという…)


なんか急に雨を降らせたくなってきたじょ
ゴロピカドン
このろびを見てドリフの高木ブーさんやゴロ・ピカ・ドンを想像した人は
たぶん同年代(サンリオいちご新聞、懐かしいな~)



とりあえず使い回しできそうな毛糸やフェルトはいくつか買ってあるのですが
お帽子を何にするかで現在悩んでいます。

思いつくものは全て作成済みだし…。


もう1回ろび八先生のヅラでも作っかな~~



【おまけ】
虫に食われて落ちてきた若い柿の実が背中に当たって
びっくりするプチかーさん


いった!(痛った!)
痛っ


んも~~、右腕折れたかヒビ入ったかも
右手折れたかも
でも、うんとおいしいごはんやおやつを食べればきっと治ると思うわ


いやいや、プっちゃん

当たったの背中だし、右腕じゃないし。


え?じゃなくて


「え?」じゃないし!(^^;)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT