ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人面茄子

16日土曜日が29℃に届かず過ごしやすい一日だったので
日曜日(昨日)も・・・なんて期待していたら

+3度の32℃、しかもほとんど無風に近い蒸し風呂状態で
午前0時近くになっても室内温度は29℃という…


そんな中、ろびは毎年恒例の大霊界へ。


丹波しゃん…今年も来ましたじょzzz
往復切符を手に


大丈夫、しっかり往復切符を首にぶら下げて行ったから
ちゃんと帰ってくる・・・はず。


一緒にガリガリ君食べよう丹波しゃん…zzz
夏の恒例 大霊界訪問
あとスイカとソフトクリームと ちべたい(冷たい)きゅうりと


イマイチ不安だが( ̄ー ̄;A



さて、上記写真から話を巻き戻すこと6時間前
1週間分のおかずを作ろうと野菜を洗い始めたら


よう!おれナス男!
キュウリじゃないぜ


前髪にポリシーを持つ鼻付きの面白いナスを発見。


毎日1時間かけてセットしてるんだぜ!
前髪ステキだろ?


二本足の大根なんかはニュースで見たことがあるし
ピーマンの中にちびピーマンが入っていたことは
何度か経験があるけど…


記念に写真を撮っていると
ヘソ天で寝ていたぽっちゃんが興味深げにやってきて


あによアンタ
おれ大ピンチ
え、ちょ…出会っていきなり!?
マジでチューする5秒前!?



・・・ナスがしゃべった!
ナスがしゃべった
どきどき…おかーさーん                            


ま、いいわ。麻婆茄子か煮びたしにして食べましょ
おがーさーん(泣)
うそーん(涙目)


ナスくんには悪いけど、この後ラタトゥイユにして
おいしくいただきました。




【おまけ】
ロビヲ氏、大霊界から無事帰館。


しまった…スイカのおかわりしてくるの忘れたじょ
あ 帰ってきた


本日の予想最高気温は35℃

そしてMapo部屋は午前9時前で既に30.3℃…


ろびのスイカおかわり決定かな。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 09:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぽっちゃんお腹の毛少し涼しくなって良かったね。首回りはまだまだゴージャスね〜

なすとぽっちゃんのコント、声出して笑っちゃいました。

以前、 電気をあまり使うのが配線的に心配、と仰っていましたが、
冬にハロゲンヒーターが大丈夫であれば、
今のエアコンはかなり省エネにて、
1台くらいいけると思います。

猛暑なのに、心配です、
どうか無理もほどほどに、せめてヒトが在宅の間だけでも、涼のある生活を。

あ、私も、ノーパソの下にペットボトルのキャップ作戦、真似しております!

| さくらんぼん | 2016/07/18 17:09 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>さくらんぼんさん

ぽっちゃんの過去の角刈り姿を見返したら
さすがに顔周りのカットはかわいそうかなと(^^;)

留守中の2匹についてご心配をおかけしてすみません。
ダイニングキッチンの窓から思いのほか風が入ってくるのと
後は凍らせた2Lのペットボトルを各所に置いたり
ショートする心配が今のところないコンセントに
扇風機をタイマーでセットしていったりと
記事にはしていない部分でいろいろ工夫はしているのです。
でも、これから先少しでもヤバいと思ったら即対応しますね。
(決してケチっているわけではないのです)

ペットボトルのキャップ(笑)は飲み物の種類によって微妙に高さが違うので
同一商品でそろえたほうがPCを動かしたときに
キャップがその場に取り残されずに済みます。
百均で売っているイスの傷防止フェルト(貼りつけるやつ)なんかを
底に貼るとテーブルに傷もつきません。

| Mapo | 2016/07/20 05:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT