ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ろびぽ17歳

2匹そろってカメラ目線というのは簡単そうで結構難しい。

片方がこっちを向いても


ほーら、ろびくん、ぽっちゃ~んガサガサ)) ←クリスピーキッスの小袋
1おはよう こっち向け


なぜかもう片方はよそ見ばかり。


2こっち向いてったら


もういいや、ごはん食え。


それと、お誕生日おめでとう。


知ってた?あたちたち今日で17歳なんですってよ(モグモグ)
3まあいいや
知ってますじょ17歳(バリバリ)


南沙織ですのだ(ボリボリ)
4もういらないの?
ふっる!(古っ!)


いーち、にーい、さーん…( ・(ェ)・ )
5キミはいーから


人の残りは数えなくていいから自分のを食べなさい。


                           あい。(ボリボリバリンチョ)
6おいしかった?
あ、奥歯に挟まってる。なんか爪楊枝ほしいかも

7そうか そりゃぁヨカッタ
シー シー

8ニヤリ
いっけない!あたちったら女の子なのに(▼-▼*)


あはは(笑)

爪楊枝あるけど使う?


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

本日で17歳になったろびんぽっけのポンポコ兄妹。

17歳という年齢はひとつの目標でもありました。


しばしの休憩の後に残りを食べるぽっちゃんと
9この光景がずっと続きますやうに
一気食いでむせた後、しばしの休憩に入るロビヲ(ややこしいがな)


今まで一緒に暮らしてきた犬猫たちの中で、一番長く生きたのは
犬のロンでした(2005年1月14日没・享年17歳)


あ、ろび太も残してる
10いいから自分の食え
いいから自分のごはんを食べなさいってば(^^;)んもう


去年16歳の誕生日を迎えたとき、ロンと一緒に飼っていた
犬のデビ(2006年8月没・15歳)の年齢は超えたから

次はロンおじちゃんを目指そうねとろびたちと約束し
そして本日その目標を無事達成
同時に、再びスタートラインに立ったと身を引き締め。


昔に比べ、獣医療の進歩とフードの品質向上で
二十歳超えも珍しくない現代。
私は、まだまだ満足していません。


ろびぽっけの兄妹が、どちらが先に欠けることなく
同じだけ長生きしてくれるようにがんばるから

だから


だから?
ロビヲ


誕生日プレゼントの首輪が間に合わなかったことは
許しておくれ(^^;)



極刑!(▼ヘ▼*)
モジャちゃん
ひぃぃ~~


いんや、まいった。
毎年プレゼントしているmaomidaさんの首輪ですが

今年はギリギリまで決めかねていて
でも、いつも2週間くらいで届くし~なんて余裕ぶっこいてたら
『お届けまで25日ほどかかります』のメールに軽くムンクの叫び。


というわけで、届くのは8月に入ってからとのことですので
届きましたら、またご紹介させていただきます。


いや~、失敗、失敗( ̄ε ̄;



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

お誕生日おめでとうというよりは
お誕生日(を迎えてくれて)ありがとうかな

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

HappyBirthday♪

ロビくん、ポッケ様、お誕生日おめでとうございます(*´∀`)♪
長寿化してるとはいえ、Mapoさんの愛情あっての事です。
医療食やお薬を嫌がらない、お二方もスゴイっ!
また1年といわず、スリーマンセルで記録更新して下さいね(*´Д`*)

(以前長男の事をお気遣いさせてしまってすみませんでした。
長男は私の中で生きているので問題ないし、誤解を招く書き方をした私が悪かったです。
我が家も次男坊と記録更新楽しく元気に頑張りま~す。
ミーコちゃんも頑張って~(* >ω<))

| kapa | 2016/07/20 07:00 | URL |

17歳おめでとう(^-^)

17歳には見えない元気っぷり!
毛ヅヤも良いし、美味しいご飯と細やかな健康管理の賜物ですね。

うちのは11歳が筆頭で、でも毛ヅヤ、ちょっと落ちてきてますね。

17歳おめでとうございます。

…ボトルキャップのしたに、耐震ゴムをしく。Mapoさん、プロの仕事っぷり。極めてますね。
猫は、エアコンの風を避けるので、確かに自然の風を利用した方が喜びますね。

| さくらんぼん | 2016/07/20 09:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/07/20 10:39 | |

ろびくん、ぽっけちゃん、17歳のお誕生日おめでとう!v-315
南沙織の17歳って、お母さんの教えていただいたんですよね?
だってMapoさん、24歳だから(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
Mapoさんの細やかな体調管理で、20歳超えもぜ~んぜん夢じゃありません。
これからもふたりにはボケと突っ込みで楽しませてほしいな~

受け取ったサプリ、毎日飲ませています。
(カリカリに振りかけると、プイするので)
ありがとうございました。ハッピーも10月には14歳。
ろびくんたち目指して頑張っていきたいです!

| Hummingママ | 2016/07/20 13:04 | URL |

おめでとうございます!

わぁ~♪ろびちゃん、ぽっけちゃん
お誕生日おめでとうございます!!!
猫さんで夏生まれって珍しいですね^^
この良き日に一緒にお祝いで来てうれしいです♪

ろびちゃんぽっけちゃんがお家に来たばかりのころの
写真も見てみたいです!
出会いのエピソードも聞いてみたいな♪

本当に17歳でこんなに元気いっぱいで毎日楽しく
幸せそうなお二人さん。
これもひとえにMapoさんの愛情のたまものですね。

特にろびちゃんは、今までいろんな試練を乗り越えての
今があると思うと、私もとてもうれしくなります!

うちの子たちも、ぜひ元気で長生きをあやかりたいです♪
↑あ、うちの子たちも10月がお誕生日です!

「南沙織=17歳」ってそういうことでしたか(笑)
私は、森高千里のほうがピンとくる世代です^^;
24歳のMapoさんは、森高ご存じないかもですが…

ろびんちゃんぽっけちゃんが、これからもずっとずっと
元気で幸せでありますように!

| あめねこ | 2016/07/20 19:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/07/21 10:12 | |

コメントありがとうございます

>kapaさん

ありがとうございます。
今年もなんとか兄妹そろって誕生日を迎えてくれました。
>医療食やお薬を嫌がらない
そこはスパルタですから私(笑)

長男くんのこと、本当にすみませんでした。
間違ったレスをしてしまったにもかかわらず
次もまたコメントをくださった優しさがうれしかったです。
生き生きと表現できるのは、それだけ長男くんとの間に
楽しい思い出がたくさんあったからなんでしょうね。
次男坊くんの毎日が穏やかでHappyでありますように。
ミーコちゃんへのエールもありがとうございます。




>さくらんぼんさん

ありがとうございます。
>毛ヅヤも良いし
・・・単に太めで実がパンパンに詰まっているからだと
あいやゴホゴホゴホっ(風邪かな)

私は特別何もしていないのですよ。
やっていることはたぶん皆さんと一緒です。
でも、そんな風に言っていただけるのはありがたいです。
さくらんぼんさんちも多頭飼いですか?
皆が元気で健やかでありますように。




>2016/07/20 10:39の鍵コメKさん

ありがとうございます。
病院の待合室でも、あまりに丸々としているものだから
老猫だと思ってもらえません(^^;)
老猫=やせ細っている というイメージみたいで。




>Hummingママさん

えっと…南沙織を知っている24歳ですが何か?(笑)

私は特別なんにもしていなくて
2匹が自分たちでがんばってココまで来てくれました。
20歳肥えても、あいや、超えても
こうして馬鹿なことをやりながら一緒に過ごせていけたらうれしいですね。

ハッピーくんもがんばっていますね。
サプリがしっかり効いてくれますように。
お誕生日用に、渋くてキュンとくる兄さんのとびきりの写真を是非!
(はい、プレッシャー・笑)




>あめねこさん

ありがとうございます。
一昔前までは猫の繁殖期は春秋なんて言われていましたけど
今は温暖化で一年を通して暖かいからどの季節でも猫は生まれますね。

ろびたちは8月の炎天下に人気(ひとけ)のない空き地に
ダンボール箱に入れられて放置されていたのを
犬(記事中にも出てきたロン)の散歩中に身内がみつけました。
ろびは300g足らずの小さな体で
ジャイアンばりのリサイタルを開いていたようです=w=;
当時はまだデジカメとかなくて使い捨てカメラで撮った写真ばかりで
それでもよければネガを探してみたいと思いますが。

森高千里(やべぇ、24歳なのに思いつかなかった・笑)
「17歳」をカバーされていますよね。
も、もちろん知っていますとも!(汗々)
チロルちゃんとイブちゃんの美人姉妹も目指せ二十歳!




>2016/07/21 10:12のNさん

いえいえ、ありがとうございます。
頑丈な家系の下に生まれたんでしょうね。
これからも、どちらが先に欠けてもダメ、いつも一緒と
2匹に話しかけております。



皆さま、コメントありがとうございました。

| Mapo | 2016/07/22 04:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT