ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

境界線が怖い

毎回元気よくプチかーさんのお迎えについてくるボーちゃんだが


1ここから先はパスポートが必要


他テリトリーへの境界線を越えるのが怖いのか
ケンカが苦手な彼はいつもここで止まってしまう。
(ここから先へはめったに来ない)


で、プチかーさんを呼んで引き返してくると・・・


2んなワケあるかっ
シュバっ=З

3走れ走れ
シュバババっ=З=З


おーおー、速い速い。


4とにかく走れ
待ってオバチャン~~~


行きよりも帰りのほうが速いボボンなのであった。


幸せは~歩いてこない♪
5キミも走んなさい
さーんぽ進んで五歩下がるっ♪(のろのろ


プっちゃんは遅すぎぃ!


走れ~~っ p[【◎】]q▽ ̄;)




【おまけ】
キャットタワーの棚板で、あご乗せ枕を下に爆睡するぽっさん

顔の横から‘ちょん’とはみ出しているのは右手です。


三歩進んで五歩下がったら後退すんじゃないのよぱか~~zzz
気を抜くぽっさん


こんなふうにちょっと気を抜いている彼女が私は好き。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

昨日の夜からポツポツ降り始めた雨で今日は一日涼しくなりそう

| 外猫たち | 06:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

猫がお外でのびのびしている様は、癒されます。
いろんなリスクをはらんでいようと、自由に過ごして、いい顔してます。
ボーちゃんには見えない境界線があるんですか(^^)

うちは今6匹。あんまり構ってやれてませんが。
ねこけんさんだったか、保護団体の方が、5匹以上は多頭飼い崩壊のリスクありって言ってました、ドキ土器…

mapoさんちは、2匹たすお外チームで結構いますね。なのにお世話が細やかですごいなあといつも感心してしまう。

くるねこさんとこの秘密猫チーチーちゃんって、般若顔尾張代表ですかね?
山梨県代表を紹介したい衝動にかられましたが、小心者にてやめておきました(゚o゚;;

強面猫の時代がくる予感がします。
あっいや、ぽっちゃんあなたはきゅるぴんだからっっごほごほ、風邪かなっ。。

| さくらんぼん | 2016/07/22 19:56 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>さくらんぼんさん

不思議なことにプっちゃんもあの境界線から警戒が始まるんです。
きっと猫にしかわからない縄張りポイントというものがあるんでしょうね。

さくらんぼんさんちは6匹ですか、多頭ですね。
お仕事されながらのお世話ですし、お気持ちはよく分かります。
私もたまに分身の術が使えたらいいのにと思うことありますし(^^;)

多頭飼い崩壊の記事を目にするたびに他人事じゃないのだと身を引き締めています。
とりあえず今いるコたちが路頭に迷わないようにがんばらねば。
お互い当事者にならないよう気をつけたいものですね。

うちは外猫たちはワクチン接種をしていません。
本当は外猫たちにもちゃんと医療を受けさせたいのですが
とにかく捕獲までの抵抗がものすごくて(特に白黒い御方)。
それがストレスでどこかに行ってしまったり
逆に病気の引き金になってしまっては…ということで半ば諦め、
その代わり質の良いごはんの提供と健康チェック、
猫同士がケンカをしないように気を配り、感染症予防に努めることにしました。
それが正しいのかどうかはわかりませんが、これが今の私が外猫にしてやれる最大限。


あはは!くるねこさんとこの大手毛玉メーカーさん、私も同じこと思っていました。
でも、あちらの方が貫録ハンパない(笑)
チーチーさんが本気で「ぐわっ」となったら、うちのぽっさんなんて予選落ちでしょうね。
ぽっさんの話をするたびに咳が出るようですが(笑)、どうぞお大事に。


余談ですがワタクシ、くるねこさんのご実家ミーちゃんの大ファンで
彼女がくるねこさんの靴やスリッパをくわえてきては
「帰れ!」と鳴く顔(←マンガのほう)はまさしく般若です。
2011/01/05の新春初イヤミ動画は神回で、毎回見ては爆笑しています。

| Mapo | 2016/07/24 13:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT