ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こげ茶シマシマ団2016

昨夜、私がお風呂に入っている間に1階開かずの間の窓から脱走した
こげ茶シマシマ団。

幸い捜索開始後10分ほどで2匹とも回収できたけど・・・


残念、きゅうりじゃなかったのだ
てへへ作戦失敗


お隣さんちの家庭菜園(ミニトマトとなす)の前にいたろび
いつもどおりすんなりすぐに捕まり


最初見たときには誰もいなかった植え込みになぜかいたぽっさん
(家の周りを1周して戻ってきてたっぽい)


コンパスと地図を取りに戻っただけなのに…
次はもっとうまくやるわよ

油断したわ(チっ)
逃げる気マンマンだな


近づいた分だけ逃げる彼女、今回もだめかな…と
優しく声をかけながら指を近づけたら意外にもクンクンしてきたので
そのまま抱き上げて御用。

2匹とも汚れていたのは手足だけだったので
ウエットティッシュでふくだけで済み、
ええもちろん叱ることなどできるはずもなく。


窓がちゃんとピッタリしっかり確実に閉まっているのを
確認してから鍵をかけようと思いました!

まるっ。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

窓が若干ずれた状態で鍵をかけたため実際にはかかっておらず
そのことに気がついたどちらか(状況からしてたぶんろび)が窓を開けて
便乗したぽっさんも一緒にイエ~イ♪となったのではないかと…

20分程度とはいえ、近くに大きな道路もあるし
事故に遭っていなくてよかったです(ё。ё;A)


・・・が、やっぱりこげ茶シマシマ団というのは
忘れた頃にやってくるんだなと思いました。

歳なのか昔みたいな勢いはないけど。




【おまけ】
フェンスを見て驚くプチかーさん


この家、武田菱がいっぱい!
この家武田家だったのねっ(いや違うし


それはおかしいな

うちの家紋は肉球なんだけどな。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 10:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT