ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

変なところで頑固

猫が床に寝転ぶことが多い夏は床掃除も念入りに。
といっても、平日はほぼモップがけのみで

雑巾がけは週末に、2階の廊下から階段、ダイニングキッチンおよび
猫トイレが置いてある玄関のたたきまで
何度も雑巾を絞っては猫たちが寝転んでも体が汚れないようにと
汗だくになりながら拭いているのに


ぶぉっ…ぶぉっ…zzz
1トド?


床に寝そべったままどいてくれないコがひとり。


ぽっちゃんは掃除が始まると空気を読んで開かずの間
もしくは2階へと移動するのに

ろびは陸に上がったトドのようなポーズのままどく気ゼロ。


・・・・・ぶぉっ
2いいえオイラは猫


私床掃除してるんですけどね
どいてくれないとそこ拭けないんですけどねアピールをするも

私が床を拭きながら顔をのぞきこむと違うほうを向いて
絶対に目を合わせようとしない。


自分が邪魔をしている自覚があるからこその反応である。


・・・・・。
3たぶん


仕方がないのでろびの体を縁どるように拭き
足としっぽを持ち上げその下を拭いて再度アピール。

が、相変わらずろびは自分からどこうとせず。


今年の営業は終了しましたのだ みなしゃん良いお年をzzz…
4自信ないけど…


最後は面倒臭くなって拭いてきれいになった場所に
寝転んだ状態のままのろびを移動。


最初からそうすればいいといつも思うのだけど
ご機嫌で寝転んでいるのを無理矢理どけるのはなんだかかわいそうで


やっぱり昨日も上記のルートで床掃除をしたのであった…。



ぐぉら起きろ ろび太~~っ
5なぐごはいねがーっ


ったく、ろびって変なところで頑固だよねぇ、ぽっちゃん



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 08:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT