ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

外猫版 巌流島の決闘

ここ連日、Mapo家撮影所では映画の撮影が行われていた…。


波しぶきの音だけが響き渡る浜辺にて


プチ『・・・・・待ちかねたぞ武蔵!』
1主役その一
ザッバ~~ン(効果音)



クロチ『・・・・・待ちかねられたぞ小次郎!(ズビ)』
2主役その二


待ちか・・・

いやいやいやいや、そのセリフおかしいでしょ
何よ待ちかねられたって。

それってモロにパタリロ!のパクリじゃないの。



─というわけで、テイク2


・・・・・待ちかねたぞ武蔵!
1主役その一

・・・・・。
3主役その二
(今度は脚本通りに無言。いいぞ、いいぞ)


ぶしゅっ
4主役その二 くしゃみをする
(えっ?)


すみません小次郎さん。
ボクちゃん、ちょっと風邪ひいたみたいなんで病院行ってきます。
決闘は延期ということで(てへへ♪)

5反省するその二
(ええっ!?)


んじゃ、また来週…
6しかし
コラコラコラコラァ~~~


・・・と、そこへ乱入するプロデューサーボボン


やっば!(ズッビ)
7おいおいキミ~
キミさぁ~~、主役でしょ?やる気あんの?


そんなんで視聴率取れると思ってんの?
芸能界なめてんじゃないの!? ねえ

8一列歩行
ひぃぃ~~っ(ズビビっ)


自分が武蔵か小次郎なら間違いなく刀でスイカ割りでも
していそうなものを
プロデューサーというだけで大いばりのボボンなのであった=w=;




ちなみに余談ですが「パタリロ!」は私のマンガ三大バイブルのひとつ。
(他、上位二つには大和和紀先生の「あさきゆめみし」と
佐々木倫子先生の「動物のお医者さん」)

ほかにも「銀牙-流れ星 銀-」とか萩尾望都先生の「銀の三角」とか
山岸涼子先生の「日出処の天子」とか。
過去に600冊以上のマンガを持っていた身としては
数えあげたらキリがないのだけれど(今は100冊ちょいまで減少)


「パタリロ!」は作者の魔夜峰央先生がとにかく博識で
おもしろいだけでなく、いろんなジャンルの豆知識を得ることができます。
(私のギャグもココからの引用パクリが多い)


最近舞台化されるというニュースを見て
タマネギ部隊のあの菱型◇の口はどうするんだろうとか
たぶん再現はできないだろうとは思いつつもちょっとドキドキしている私。


─という、いらん情報でした。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 06:29 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/07/27 10:39 | |

私もマンガ大好きです~~
パタリロ読んでました。アニメも見てました。
舞台化は、バンコランのアイシャドウがばっちり青いのか、
気になります。
タマネギはみんな美青年じゃないといけませんよね。

日出処の天子…連載中リアルタイムで読んでました。
あの当時のLa○aは、充実してました…

Mapoさんエロイカは読んでませんでしたか?
600冊お持ちでしたらたいていはご存知でしょうね。
私の三大バイブル…
しぼれません。。

| さくらんぼん | 2016/07/27 20:26 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>2016/07/27 10:39のKさん

ボーちゃんらしい行動を考えたところ
すぐにスイカ割りがひらめきました(笑)

正確にいうと冊数は500台後半なのですが
古い家だし、重さで床が抜けたら怖いなと思って
おもいきって処分したんです。




>さくらんぼんさん

わあ、うれしい。パタリロを語れる方がいて。
私は子供の頃見たアニメのクックロビン音頭が記憶に残っていて
高校生の頃おこづかいでコツコツ単行本を集めた派です。
バンコラン役の俳優さんを見ましたが
ワタシ的にはけっこう適役なんじゃないかと思っています。
アイシャドウは必須ですよね。
あれなくしてはバンコランとは呼べない(笑)
マライヒ役の俳優さんもメイク次第では化けるかな…と。

日出処の天子は中2のときに担任が「これはおもしろいぞ」と
クラス全員にすすめてくれた(教室に本を置いてくれた)のがキッカケでした。
もともと歴史好きなので休み時間のたびに読んでましたね。
すすめてくれた担任は理科の教師でしたが。

エロイカはエロイカより愛をこめて(青池保子)のことでよいでしょうか?
マンガ自体は知ってはいるのですが、残念ながら読んだことはないんです。
600冊近くといってもほとんどが10巻以上の作品ばかりなので
タイトル的には知っているのは30作品あるかどうか(^^;)

でも、いくつになってもマンガはやっぱり好きです。
ちなみに北斗の拳や初期のジョジョ、ハイスクール!奇面組に
幽遊白書やスラムダンクも好きで少年ジャンプでよく読んでいました。

| Mapo | 2016/07/28 21:14 | URL | ≫ EDIT

しつこくコメすみません。
日出処の天子はつまるところ、今で言うBLものだと言うに、すすめてくださった先生、素敵ですね(^^)
そうです青池保子さんのです。
絵柄に好みが分かれるところかもしれませんが、スパイもので、子供だった私は内容はよくわかっていなかったのに、
キャラが魅力的で読んでました。
機会があれば是非お読みになってみてください。

ジョジョ!
私もスタンドが出てくる前の話までは読んでました。
長いですね、今は私の子供がはまっています。
北斗の拳は友人と映画を見に行ったほど楽しんでました。
動物のお医者さん。カセットレーベルとかの付録を、当時使ってました。
絵がとてもおしゃれなのに、変なキャラだらけの素敵な漫画。シベリアンハスキーが
流行ってしまって作者が心を痛めていたなんて、後から知ったのですが、
それほど魅力的に描いた名作です。大好きです。
我が家では、たまに、ふすまの裏はネズミの卵でいっぱいだーなどと、変な生き物が出現した際、からかうように名台詞をもじってます。

| さくらんぼん | 2016/07/28 23:00 | URL | ≫ EDIT

>さくらんぼんさん

そう、BL!
当時担任が首を揺らしながら(そういう癖がある先生で)
『これはな、聖徳太子のマンガなんだけどな、この聖徳太子がな…』
『実はホモだったという!(ドヤァ)』

・・・今思えばあれが私の初BLだったのかもしれません(笑)
(よく考えたらパタリロも美少年愛ですが私はノーマルです)

ジョジョは連載長いですよね。それにどの年代にもウケる。
動物のお医者さんはちょっとお馬鹿なハスキー「シーザーとジャック」の
「オレはやるぜ!オレはやるぜ!」
「そうかやるのか、やるならやらねば」が好きで実生活でも使っています。
あと菱沼さんのドン臭さも好き。
でも一番好きなキャラは漆原教授という(笑)

近々ブッ〇オフへ行こうかなと思っているのでトロイカ探してみます。
楽しいコメントありがとうございました。

| Mapo | 2016/07/29 20:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT