ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

二度あることは三度ある

昨日の記事でワタクシ、火曜日の夜は
ものすごい雷雨だったと書きましたが

翌日(つまり昨日)の朝、あわただしくブログ更新を終えて
さあ会社行くべと車に乗り込んだところ


乗り込んだところ?
1え?マジで?


密室のはずの車内にやけに外からの音が入ってくるので
車内をグルっと見回すと・・・




・・・・・運転席側の後部座席の窓が
全開だったでござる(;∀;)





・・・・・え?
2あんたアホなの?
あなたはアホれすか


んとだよ、もう

HNをMapoからApo(アポ)に変えようかと思ったくらいだよ。


そいじゃオイラも改名しよう
3オイラも改名しよう


ベンジャミンに
4ベンジャミンに
なんでやねん


思わずこんな感じ→(゚д゚)で数秒フリーズしましたが
幸い駐車場が柿の木の下にあったことと
(今の時期は葉が密集しているので柿の木が傘代わりになった)

割と大きめのサイドバイザー(雨よけ)が付いていたことで
ちょうど同じようなことがあった1年前よりかは全然被害も小さく

あの激しい雷雨にもかかわらず
座席シートとフロアマットがそこそこ濡れたくらいで済んで
それも昨日の日中の気温で9割型乾いたので
とりあえず復活しました。


いや、ちょうど帰宅して車の窓を閉めているときに
裏の月極駐車場から猫のケンカ声が聞こえてきて
ボボン!?こうちゃん!?」と止めに行ったんだよね(^^;)

・・・で、一ヶ所閉め忘れていることに気づかず
そのまま家の中に入ってしまった
しかもケンカ声はよその猫同士だったという…


おまえらケンカすんな

今度ケンカして私の車が同じようなことになったら
全力で抱きつきに行くからな( ̄^ ̄)-з




【おまけのプチかーさん】
自テリトリーにある民家のボイラー付近から寝ぼけ顔で登場。


二度あることは
5あーダルい

三度あるって言うし~
7でもおやつ食べたらなおるかも

車に雨合羽でもかぶせておきなさいよ(トスっ=З)
8どすっ


大丈夫、これに懲りて車を降りるときは指さし確認するようになったし。


でも、三度目はないかと聞かれたら正直自信はないんだけど。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
そのときは潔くApoに改名するよ

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT