ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クマと金魚

ちょっと遅くなった今年のろびぽへの誕生日プレゼント

今年はギリギリまで迷ってクマと金魚柄に。


1_20160805013459bc0.jpg
いつも同封してくださるポストカードにも金魚がいるのは偶然か


お世話になったのはおなじみ猫の首輪工房maomida(マオミータ)さん。

本当は今年もろびぽのイメージカラーである緑と赤で
そろえたかったんだけど、赤は豊富でも緑色
(黄緑ではなく落ち着いた深めの緑)のデザインがなかなかなくて

ならば色にこだわらず自由に選ぼうとすれば
それはそれで今度は「あれもこれもいい」と優柔不断さを発揮。


2_2016080501350153e.jpg
去年は赤と緑の唐草模様でそろえた


最終的にろびの首輪をキュウリ柄にするかクマ柄にするかで迷い

食べ物系は一昨年の誕生日にたい焼きとトマト柄を購入しているから
じゃあ今年はろびはクマ、ぽっちゃんは金魚の生き物系でいこうかと。


3_20160805013502fb4.jpg
赤いきつねと緑のたぬきではありません、唐草です


ちなみに金魚で思い出すのは金魚のことを『ちんぎょ!
と言ってきかなかった当時2歳くらいの妹。

いくら両親が「ちんぎょじゃなくて、きんぎょだよ」と教えても
いーの!ちんぎょ!!(`・ω・´)ムッキー
(父がそのときの会話をカセットに録音していてたまに聞いていた)


妹の語録はなかなか面白く、実はろびの「すてち(素敵)」や
「おねない(お願い)」も彼女から生まれたものである。




さて、来年は何柄の首輪にしようかぽっちゃん


純金
4_20160805013504c22.jpg


却下。


えっと、天丼と焼肉といちごパヘとそれから…
5_20160805013505591.jpg


キミの食べたいものを聞いているんじゃないんだが。



【おまけ】
新しい首輪をさっそく装着するポンポコ兄妹。


(。 ・(ェ)・。 )
6_20160805073425e9f.jpg


うん、似合う似合う。


7_20160805073426d21.jpg


ぽっちゃんもがんばって首を上げてくれたんだけど
いかんせんモジャモジャすぎて


(▼ヘ▼*)
(▼ヘ▼)
あいやゴホゴホっ


純金は無理だけど、来年といわず再来年もその先も
選ぶ楽しみをくれたらうれしいよ。




ボカァ柄なんてどーでもいいから青い首輪がいいーーっ
ニャーっ


おっと(^^;)

ボーちゃんの前で首輪の話は禁止だった。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 08:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT