ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

燃えよドラゴン

土日のMapo家が最高気温の36℃台よりも暑く感じたのは
きっとこの男のせいもあると思う。


ドゥ~~~~~~~チャチャ~♪
今日も暑いオレ
青3『ワァ~チャ~ア』


そう、某飲料水のおまけの暑苦しい彼である。


ねえアンタ、本当は江頭2:50って言うんじゃない?
やっべ 怖いんだよなコイツ
ちっ、違…オレはブルー・ス


いいからサッサと服着なさい!(バシっ)
やっぱりこうなる
いでっ


そしてまたもや秒殺。
どうした、そのヌンチャク(でいいのか?)は飾りか。


いつも上半身裸って道徳的に良くないのもん
可愛い顔して


あはは、そうだね。
でもどうかお手柔らかに。



【おまけ】
昨日、月一の定期血糖値測定に行ってきたろび


ごめん寝 すまん寝
ごめん寝


許して寝
すまん寝


結果は午後3時半時点で【232】と
基準値(かかりつけ病院では70-150)よりもかなり高いけど
まあまあ許容範囲内でしょうとのこと。
(糖尿病のコは少し高いくらいでも良い)


それでも250以上になるとやっぱりちょっとマズいので
もし高血糖の症状(多飲多尿、食欲不振や嘔吐、毛づやの悪さなど)
が現れたら
現在0.8単位のインスリンを気持ち多め(0.9~1単位くらい)に増やして
その後受診するようにとのことだった。


いつも一定の量を打っていれば良いというわけではなく
そのときの猫の状態によって微調整が必要なのが糖尿病。
でも、うまく付き合っていけば長く生きることもできる
それが糖尿病。


ちかれた…(疲れた…)zzz
ぷはっ
まんまるボディが癒されると獣医師さんと動物看護士さんに
たくさんナデナデ、コネコネされた出張リラクゼーションろび



お疲れさん。


次は25日(木)に肥満細胞腫の3ヶ月検診
がんばって検査パスしようね。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

体重は5.94kg
待合室で隣に座っていたトイプードル2頭分の体重でした…( ̄ε ̄;

| ろびんとぽっけ | 07:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT