ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夕方6時の合図

毎日夕方6時になると「夕焼け小焼け」の曲が流れるMapo家界隈。

3~5日に一度は行方不明になるクロチにある朝
「(夕方)6時までには帰ってくるんだよ?」と言い聞かせたところ


なんと夕焼け小焼けの曲が流れる中帰ってきた!


1毛づくろいするクロチきゅん


こうちゃんたら、なんておじこうさん(お利口さん)なの!
(〃艸〃)




・・・・・うさぎ兄ちゃんへ
2皆さんオバチャンは今日も変態です
オバチャンは今日も安定の「ど変態」です。
鼻の下をロバ並みに伸ばして気持ちが悪いです



何を言う。
猫飼いはみな基本的に変態なんだぞ?



クロチが帰ってくるとうれしくてすり寄っていくボボンだが
ほどよい距離感を好むクロチにかわされていつもこんな感じ(^^;)


フンだ 兄ちゃんのぱ~~か(。・ε・。)
3磯辺餅ときなこ餅
はいはい、ボクちゃんはぱか(馬鹿)ですよ~~(ズビ)


でもご心配なく、このふたり

互いのごはんの残りを片付け合う仲ですからオホホホホ…


4ほどよい距離感


・・・・・・って、自分の飯を食え!




【おまけ】
ポンポコ兄妹、縦列駐車ごっこをする之巻。


縦列駐車


縦列駐車といえば
私の通勤ルートの一部が自動車教習所の路上練習コースになっていて
よく「仮免許練習中」のプレートを付けた車の後ろを走ることがあるのですが

車線変更時や右折時にまごつく車、
路肩に停める合図のウインカーを100m以上出しながらやっと停まる車に
当時の自分を重ねてしまいます。


・・・オイラの前にぽっけが無理矢理割り込みしてきましたのだ
ぷにお
オラオラ、どけどけ~っ


運転歴ウン十年の今だからこそ
「ほれ、いま曲がらずいつ曲がる!」とツッコミを入れられますが
(あれ、おかしいな24歳なのに)

免許取りたての頃は私も右折は苦手で
どうやったら左折だけで家まで帰れるだろうかと
毎日そればかり考えていました(^^;)


重ねて言いますがワタクシ24歳です。
(はいそこ、PCに向かって座布団投げない机バンバン叩かない)


両手そろえて


私はマニュアルで取ったのですが、教習所外での教官は
亡くなった父でした(もちろん運転席が父で助手席が私)

なので、仮免許車を見ると
なんとなく当時の自分を思い出してしまうのです。

たぶんきっと今日も帰りに「いま曲がらずいつ曲がる!」と
ツッコんでしまうのでしょうけれど
その中にはもちろん「がんばれ」の気持ちも含まれています。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

ちなみに縦列駐車もクランクも坂道発進も難なくクリアした私に
教官「・・・慣れてるね(あんた普段から乗ってるの的な眼差し)」

慣れてませんっ、父ちゃんのおかげですっ!(`・▽・´;)

| 外猫たち | 06:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT