ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫版「手袋を買いに」

プチかーさんのお迎えから帰ってくるボーちゃんの影が
なんだか子ぎつねに見えて


リアル手ぶくろを買いに


彼の毛色や前脚柄が片っぽ靴下のせいもあってか
つい「手袋を買いに」(新美南吉)で妄想してしまった。


もし、ボーちゃんが「手袋ください」と
母狐に変えてもらった人間の手じゃないほうの手を出してきたとしても

お金が本物じゃなくて葉っぱだったり、カリカリだったとしても・・・


こんばんはオバチャン 手袋くれ
葉っぱのお金でもいいか?


きっと私は、その差し出された肉球のあまりのかわいさに
彼に店一番のふわふわの手袋を渡すことだろう。

そして手袋だけじゃなく靴下やマフラー、帽子や、なんならお菓子も


フフ…思ったとおりの甘々馬鹿店主ね
フフ…計画どおりね
坊や、その調子でお米や醤油、野菜なんかももらってくるのよ!
(なぬっ!?)


たとえそれが母狐による計画的行動だったとしても

あげるよあげる、たーんと持ってけ。

だって、それくらいボーちゃんの手は可愛く
毎日ニヘニヘしながらニギニギしている私なのだから。


んでもって、「やめろオバチャン!」と甘噛みされてアイタタタ…(〃∇〃)


ああそうさ、私は妄想癖の変態さ。
注※妄想の対象は猫に限る




【おまけ】
11日から昨日までのお盆休みは例年以上に充実したもので
ろびぽっけともたくさんお昼寝できたし
ボーちゃんたち外猫のみんなともスキンシップがとれたし

心身ともにゆっくり休むことができて
甘々馬鹿店主は今日からまたがんばって働けそうです。
(いや別に根に持ってません)


ろびとおしる寝
私の位置から見たろびの後ろ頭


蝉のリサイタルにこの顔
ベランダで大音量で鳴く蝉に微妙な顔のろび。
キミのリサイタルといい勝負だよ(笑)



罪深き舌
無防備なぽっさん。つい舌を触ってしまう猫飼いあるある(たぶん)


ちなみにワタクシお盆休み中に二度ほど仕事の夢を見る。

ひとつは大遅刻して焦る夢、
もうひとつはデスク上の書類の山を見て呆然とする夢。


・・・ああ、どちらとも現実になりませんように。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

昨日、ろびについて新発見あり。
彼は加熱した「もやし」も大好きだった

| 外猫たち | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT