ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モヤシスキー

ろびが目を半月にしながらみつめているもの…それは


ごはんより気になるのは


そう、先日齢17にして初めて食し
その味にすっかり目覚めてしまった茹でもやし。

毎回「ショク、ショク、ショク…」とおいしそうな音を立てながら
キャベツやきゅうりは食い散らかすのに
もやしだけはカケラ一つ残さず完食するほど。

今では茹でもやし>>>>>茹でキャベツ>きゅうりと
従来の2大好物を抜いて筆頭に上がってしまったくらいだ。


              うっ うっ(←ろびが自己主張するときの声)
そう もやし


そんなモヤシスキーな姿を撮りたいと
先日から何度かチャレンジをしているのだけど・・・


がうっ
もやしをよこすのだっ


ご覧の通りピラニアのように食いついてくるため毎回ブレブレ。


・・・・・という言い訳
もやしなんて邪道よ
違うもん!( ̄ε ̄;


ちなみにぽっさんは茹でもやしに見向きもせず
一応参加してくるけどニオイを嗅いで「うえっ」て顔で去っていく。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

検索したら、(茹で)もやしが好きな猫って結構いるんですね。

安いし意外と栄養価の高いもやしですが、カリウムを多く含み
与えすぎは高カリウム血症の原因になるため
カリウムを排出する機能が低下しやすい高齢猫や腎臓の悪いコは
特に気をつけたほうがよいかもしれません。


ということで、私もろびにあげるときは週一10本以内におさめるようにしています。

ろびはもっと食べたくて一生懸命シンクに背伸びをしてきますけどね(^^;)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


【おまけ】
木曜日の朝から不在だったクロチが昨日の夜、約二日ぶりに帰ってきた。

鼻から出る分泌物で左右の鼻の穴がガッチリふさがれていて
この状態でよく呼吸ができたなと思うくらい。

あと一日帰ってくるのが遅かったら本当にヤバかった。


今日も元気に放浪


だから毎日ちゃんと顔を見せて(鼻をふかせて)ねと言ってるのに…と

いつにも増して激しい抵抗に手の甲が穴だらけになりながらも
なんとか頑固なハナクソの塊を取り除くことに成功。


うれしいのかうれしくないのか分からないような反応で
二日ぶりのごはんをモソモソと食べて…



再び散歩に出かけていったのであった( ̄▽ ̄;オイ


ボクが夏休みの宿題に加えて
猫待ち猫
読書感想文や自由研究、工作まで兄ちゃんに押し付けたから…(´・ω・`)


なっ…

そりゃ帰ってきたくもなくなるわ。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

朝から涼しいなと思ったら雨が降ってきました。
夕方こうちゃんがちゃんと帰ってきますように
(今朝はちゃんといました)

| ろびんとぽっけ | 11:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT