ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

兄ちゃんとお散歩♪

何日か前(平日)、朝食後に歯磨きをしていると
どこからかウニャウニャ声が聞こえてきたので
浴室の窓から声のする方向をのぞくと
物置小屋の前でボーちゃんが不満げに体をクネらせていた。

きっとまた、クロチに‘まかれてしまった’のだろう。


─で、おととい。

やはり出勤準備中に例の如くウニャウニャ声が聞こえてきたので
2階廊下の窓からのぞいてみると・・・


1矢印の先に


クロチボーちゃん(矢印の先)が裏のご近所さんちの敷地を歩いていた。
(写真が白っぽいのは網戸越しのせいです。見えづらくてすみません)


得意げにユラユラしっぽを揺らしながら進むボーちゃんの後ろを
ちょっと困った様子でついて行くクロチ


2ボンとクロチ


せっかく朝食後のお散歩に出かけようとしていたのに
みつかっちゃった…といった感じだろうか。
(クロチは単独行動を好みます)


行くど兄ちゃん!(`・ω・´)
3ついて来いとばかりに


いつも‘まかれて’ばかりいる分
この日は兄ちゃんとお散歩に行けるとうれしそうなボーちゃん

よしよし気をつけて、夕方までには帰ってくるんだぞ~と
自室へ引き返そうとしたところ


4渋々


なんとクロチ、まさかのUターン。


5まさかのUターン


~♪
6そうとは知らず(涙)


そうとは知らず、しっぽユラユラご機嫌なボボンはズイズイと先へ。
p[【◎】]qω;´)


7ふう


思わず声をかける。

こうちゃん、どうしてお散歩行かないの?」


・・・トラ坊が
8やれやれです


トラ坊が迷子になったら困るからです(ズビ)
9子守りは苦手


趣味はプチ放浪とあるように、クロチはよく遠出をするコである。

そんなクロチボーちゃんがついていって万が一はぐれてしまったら・・・

普段自宅周辺でばかり過ごすボーちゃんのこと、
もしかしたら帰って来られないこともあるかもしれないと

そんなことを彼は心配しているのだと勝手に想像してみる私なのであった。

(まあ、単にウザいからだとわかっちゃいるが^^;)



【おまけ】
現在、我が家の裏はイチジク爆弾で
ちょっとしたシューティングゲームのようになっている。

いちじく爆弾


熟しすぎで腐った実や鳥に大部分を食べられた実が
ボタボタと落ちてくるのである。

そしてそれらの実は発酵してとても臭いという…。


小振りだが美味い


我が家のイチジクの木はイチジクにしては高く育ちすぎらしく
たくさん実をつける分、小振りで甘さも控えめなものが多いのだが

たまにものすごく甘い実があるので手でもいで食べている

時々穴から蟻んコが出てきてびっくりする(^^;)



【おまけ其の弐】
それじゃお仕事行ってくるからろびくんぽっちゃん、お留守番お願いね。


お土産は崎陽軒のシウマイでいいじょ
この中のどれがろびでしょう?


却下。


いってらっさい(▼ー▼*)ニッコリ
なに見てんじゃボケェ


い、いってきます。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

あのあとボーちゃん引き返してきていました
こんな顔で(笑)→(◎`ε´◎ )

| 外猫たち | 06:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT