ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋の外猫祭り2016(5)

いつものプチかーさんお迎え時のニャーニャー。


遅いじゃないの~!
昨日より6分29秒も遅いからやせた!!
わたし絶対やせた!!!

1いつものシュプレヒコール


やせ・・・


私はガリガリ~♪
2いつものルルルン♪


たようには見えないんだが。


それはあなたの目が悪いからよ
3いつもの寄り道
たしかに近視で運転時とPC操作時は眼鏡が必要だけど


そしていつもの寄り道。


右側通行を厳守する品行方正な私♪
4いつもの自称優等生

道路を渡るときは必ずシッポをあげましょう~
5いつものジグザグ
そうだ、今度ここに黄色い旗を置いてもらおうっと♪


なかなか真っすぐ歩いてこないいつものプチかーさん
のんびり気質のクロチもさすがにあきれ顔。


・・・やれやれ-З
6いつもの白黒(?)
プチかーさんが遅くてボクちゃんたちのほうがやせちゃいそうですよ(ズビ)


そうだね、わかる・・・わかるよ


またココで止まってるしね。

                          
7いつもの美男美女


こぉらプッチ、走れ~~~と

カメラを置いて引き返した私に再び強制連行されるプチかーさんなのであった。


・・・このコらの後にごはんの私もなかなか食事にありつけず
やせてしまいそうだよトホホ…(=▽=;



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

以上で不定期恒例の外猫祭りはおしまいです。
長々とお付き合いいただきありがとうございました




【余談】
昨日ちょっとうれしいことが。

なんと難易度★★★★は0.5)のあのクロチ
フロントラインプラスを滴下することに成功したのです!

彼は若き日に去勢手術や風邪で病院へ連れて行かれたことが非常なトラウマで
「何かされる」ことに対して警戒心バリバリなため
今まで何度も挑戦しては失敗していたのですが

昨日(朝)は寝起き直後であるということと
いつもはジュっ・ジュっ・ジュっと三段階で滴下するのを
一気に滴下したことが功を奏し、ボ~っとしている間に滴下終了。

逆にプッちゃん(難易度★★☆☆)のほうが手こずってしまい
シャーーーっと一喝、怒って帰ってしまった・・・と思ったら
おなかは正直なのかUターンして戻ってきましたけど(笑)

ボーちゃん(難易度☆☆☆☆)は終始ゴロゴロ言っていて楽でした。


これで1ヶ月~1ヶ月半ほどはノミやマダニ等ともおさらばできるはず。
こんなことぐらいしかしてやれないけれど
これからもできるだけ続けていきたいなと思います。

| 外猫たち | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT