ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初秋に思ふ

早朝のジージリジリジリ…が前夜から続く虫の音のオーケストラにかわった。
日中はまだまだ暑いが、季節は確実に秋なのだろう。

今年の夏は「2016年は観測史上最も暑い年になる」と
NASAが発表したとかなんとかで
留守中の猫たち(特に室内組のろびぽ)のことを考え頭を抱えたが
いざ夏が来てみると意外とそうでもなくて

たしかに38℃超えの日もあったけれど、ワタクシ的には2010年や
最高気温が41℃近くまで上がった2013年のほうが
もっとずっとずっと暑かったような気がして

とりあえず虫の音にホっと胸をなでおろしている、そんな初秋であった…。


長いじょ!3行にまとめてくり!!
おねないポーズ


・夜蝉の代わりに虫が鳴くようになったよ、秋だなぁ
・今年の夏はどえらい暑さになるとNASAが発表してMapoビビる
・でも思ったより暑くなかった、ホッとした



これでよいかしら?ろびくん


OK牧場!
いいよそのままで
嗚呼、私もクッションになってろびに踏まれたい


ポンポコたちよ、エアコンもないモロ昭和時代の家で
夏を乗りきってくれてありがとう。

毎日ぽわぽわに温まった体でお出迎えしてくれてありがとう。


ポンポコ兄妹と囚人服


来年のことはまた来年考える。
(エアコンを設置するかどうかとか)

だから、みんなで紅白見ながら元気に2017年を迎えようね。


・・・うちにテレビないのもん
モジャちゃん


そうだったね。



(Mapo家には地デジ移行後TVがありません^^;)



【おまけ】
お耳かいかいのご近所猫チビたん

お耳かいかい

同じく首かいかいのボボン

首かいかい

そして、そんな彼らを撮りながら手脚かいかいの私
p[【◎】]ω・´)ポリポリ))


季節は秋でも、まだまだ蚊は活発だ。



【おまけ其の弐】
夏が終わるということは、お酒のおいしい季節も終わるということ…
(`;ω;´)




ま、飲むけどね普通に。


                 飲兵衛よ(モグモグ)  飲兵衛ですのだ(ボリボリ)
オレンジ系に失敗なし


「オレンジピール」を「オレンジビール」と読み間違え
なおかつ普段は第三の麦芽ジュースばかりである私は
第三ではおなじみのリキュール(発泡性)という表記に
すっかり第三だと思いこんでしまい
その右上にあるチューハイ表記を完全無視。

飲んで初めて「あれ…?」と気づいた、そんな初秋の夜でした。


でもこのチューハイ、果汁が濃くておいしかったです。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

ちなみにお酒なら一通り飲みます。
ワインと焼酎割りはちょっと苦手で付き合いの場以外では飲みませんが
自分で買って飲むなら麦芽ジュースや日本酒、それにウイスキー。
カクテルならウォッカベース。

ようするに飲兵衛…あいやゴホゴホっ

| ろびんとぽっけ | 06:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT