ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

巻き戻し2

ただいまさんです~(ズビ)
1_20160914045256a86.jpg


にゃはっ☆
2_20160914045258ef5.jpg


ズビビっ
3_20160914045259f38.jpg


ズビっ
4_201609140453006c2.jpg


フフン♪
5_20160914045302b51.jpg


フン♪
6_20160914045327a17.jpg




【おまけ】
(えっ?メイン記事これ↑だけ!?)

先月末に再検査をしていたぽっちゃんのSDMA(腎臓検査)の結果が
先週出ていたのを忘れていました。

5月の健康診断時に20だった数値が今回は19と現状維持状態。

ただ、参考基準値が0~14なので高いことに変わりはなく
今後20台後半にいくようであれば投薬も必要でしょうとのこと。


ってことは、今はまだ療法食だけでいいのね?
あによー
そうだよ


投薬が大の苦手で蟹化(泡ブクブク)してしまうぽっさんのため
ネフガード顆粒タイプの他にAJ(妹夫婦の愛猫)が残してくれた
コバルジンも併用することに。

先週から1~2日おきに1/2量のちゅ~るに混ぜて与えています。
(もちろんろびにも)


コバルジンは本当はもっと先にとっておくつもりだったのだけれど
重症化してからでは遅いし
嫌なこと(投薬)は少しでも先に延ばしてあげたいしね。


ぽっけちゃんがんばる! だってお薬嫌いもん!!(▼-▼*)
笑顔あくまでも笑顔
お、おう。 がんばれ


そういえばネフガードを粒から顆粒に変えてから便秘になりにくくなり
毎日ではないけれど真っ黒いウンチをして私を喜ばせています。

これらの吸着炭は便と一緒に尿毒素が外に出るもので
便秘になっては意味がありませんから
水分を多くとらせたりおなかをマッサージをしたり
ウンチをしたあとにたくさん褒めたり。


とにかく1回でも多くぽっさんの般若顔…あいや、笑顔が見られるように
いろいろ勉強しながらがんばっていきたいと思います。


(でも勉強したことすぐ忘れちゃうんだよな~^^;)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT