ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

それはきっと雨のせい

昨日の朝、小雨の中ボボンが「ボクも行く!」と言って
プチかーさんのお迎えについてきた。


止めても無駄だど!!!
1行くぜっ


いつもなら相合傘か米俵のようにボボンをかついで歩くのだが


いんだよ心配すんなって ブログ用に写真いんだろ?
2待って~


ちょっと前まで海苔弁のように黒かったボボンのおでこが
いつの間にかキレイになっているのは雨のせいではなく

スリスリと称して私の脚で汚れをふいたから。


ギクっ
3あんよちべたい(冷たい)

なななな、なんでわかった!?
4テケテケ


猫飼いのみなさまに悲しいお知らせ。


愛猫がスリスリしてくるのは
決して甘えているからではなく
飼い主の衣服で体の汚れを落とすためです。





・・・と、たばこ屋のおばあちゃんが言っていました。
(↑誰だよ)




【おまけ】
あ、おはようプっちゃ・・・


きゃ~っ!雨で三毛柄が落ちちゃう~~っ!!
5真打ち登場


へ?


ほら見てココ!私の右肩!!
昨日まで真っ黒だったのに

6おひけぇなすって
雨のせいで真っ白になっちゃった!!!


・・・それは単に汚れが落ちただけかと…


きゃ~~っ
7おっととっとっ

あの車も真っ白よ! きっと雨のせいね!!
8大きな白猫?(違う)

9ココにもいた般若顔
ボクの左腕が白いのも雨のせいか!


・・・誰かこの親子に雨で柄は落ちないことを教えてやってください…



頭痛い( ̄ー ̄;A



【おまけ】
最近ちょっとリサイタルが激しすぎて怒られる…のではなくて
爪切り後の体勢のままくつろぐロビヲ


爪切りが終わった後も動かないロビヲ
身長166cmの私に対してこのデカさ
(ちなみに私の足のサイズは23.5cm)



エドはるみ状態の私の足指
私が「下りていいよ」と言うまで普通にこうしているからかわいい(笑)


今まで人間用の爪切りで切っていたのですが
歳をとると爪が分厚くなって人間用では対応しきれなくなるため
今さらですが先日猫用の爪切りを購入しました。

─が、どうにも使いにくくて「ちょっと待ってね~」の繰り返し(^^;)


でも、幸いろびぽっけも小さい頃から慣れさせてきたので
新しい爪切りに私が悪戦苦闘している間も上記の写真のように
ボーーーっとしていてくれて本当に助かります。


バチっと切った硬い爪がなぜかピンポイントに顔に当たってきて痛いけど
…がんばりまっす! (; ・`ω・´)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT