ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すごろく風

毎度おなじみプチかーさんお迎え隊。

─が、いつも同じ紹介の仕方ではつまらないし・・・
そうだな、今日はすごろく風にお迎えに行くとしようか。


クロチ『ボクちゃんすごろく得意です^^(ズビ)』
1兄ちゃん勝負っ
ボボン『ボクだって!(`・ε・´)』


よし、ふたりともよう言った。

それじゃスタート!


負けませんです(ズビビ)
2望むところです(ズビ)
その言葉、そのままそっくり返すぜ兄ちゃん!(`・ω・´)


3兄ちゃん勝負っ
クロチ、1歩進む
ボボンも1歩進む


4望むところです(ブホっ)
クロチ1回休み
ボボンも1歩進んでなぜか自主的に休憩


5お先~(ズビビ)
クロチ1歩進む
ボボン、そのまま休憩続行


6ばいなら~^^
さらにクロチ1歩進むも
ボボン毛づくろいに夢中で1回休み


7兄ちゃん待って
さらにさらに、クロチ2歩進むも
ボボン毛づくろいに夢中で以下略


8嫌です(ズビビのビ)
ズビズビ♪と順調に歩を進めるクロチと完全にサイコロ放棄のボボン


この日、軍配が上がったのは「自称すごろく得意」なクロチ

そんな彼もこのあと私たちが引き返してくるまで
ご近所さんちの車の下でずーーっとサイコロ放棄していたのだけれど。


・・・キミたちよ、今一度すごろくのルールを読みたまえ。



【おまけ】
食欲大魔王であるろびにとってカリカリ計量はとても大事なイベント。
ぽっちゃんの腎臓サポートをつぶらなしとみで見つめ・・・


( ・(ェ)・ )
真剣


カラっぽなままの自分のお皿をチラ。


( ・(ェ)・ )
オイラのお皿…


その後しっかり自分のお皿に計量されたカリカリを見て・・・


(。 ・(ェ)・。 )
よかった空っぽじゃなかった


ようやく安堵の表情を浮かべるろびなのであった。


不謹慎かもしれないけどこのときのろびは本当にかわいい。


そしてこの顔につい負けて
ほんのちょっとぴり増量してしまう自分がいる(^^;)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
そしてオイラはデブまっしぐら

(実際は少しずつ痩せてきてるんだけどね)

| 外猫たち | 06:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT