ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自転車ゴロゴロ

今年の初夏頃から自転車の練習を始めたらしいアーシュんちの
「ちび兄ちゃん」(4歳)が補助輪付きの赤い自転車を
ゴロゴロと走らせるようになったので

先日お菓子を持って行った際に
『ねえ○○くん、お菓子あげるからおばちゃんの車と交換しない?
おばちゃん、その自転車でお仕事行くからさ』と言ったら

『やーだよ!^^』とお菓子の袋を前かごに入れて
ごきげんでゴロゴロゴロゴロ…

そんなちび兄ちゃんを見て『こーら!^^;』と笑うママさんと
世間話をしていたご近所のおばさま。


もしアーシュがココにいたら、きっと自転車で追いかけられていたか
もしくは無理矢理前かごに乗せられて
怒ってうちに逃げて来ていたかな・・・なんて。


20150927のアーシュ未使用写真
20150927のアーシュ、おやつ処にて大好きなちゅ~るをペロンチョ


ごはん時にいない、ということがめったにないボボン
たまに姿が見えずに名前を呼ぶと
アーシュ家の方角からトテトテと現れることがある。


ちぇっ


そして渋い顔で私の手足や顔にゴッツン☆

そのたびにアーシュ最近来ないねぇとヨシヨシ))


今日もいないやアイツ


ボボンも、なんとなくわかっているのかもしれない。


いないや…


自分とよく似た毛色の、ちょっと鼻っ柱の強いあのコは
もういないんだということを。


在りし日のアーシュ(過去記事より)


アーシュ、ちび兄ちゃん補助輪付きだけど
自転車に乗れるようになったんだよ。

毎日ゴロゴロとごきげんに家の前を行ったり来たりしているよ。

私があげた菜箸か大人の箸くらいあるジャイアントポッキーを
「ボク一人で食べるんだ!」って

大兄ちゃん(上のお兄ちゃん・中3)にはあげないんだ!って


大いばりだよ(笑)



【おまけ】
9月の三連休はまさかの雨雨雨、ぽっさんも私の太ももの上で…


空が見えない 鳥が見えない 湿気で毛がボワっ
あったかいネ


・・・信じてもらえないかもしれませんが

彼女これでも超ごきげんなのです。


ゴロゴロゴロゴロ…♪(▼ヘ▼*)
ゴロゴロゴロゴロ…♪▼_▼


嗚呼、静止画の悲しさよ。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ご近所猫 | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT