ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々の晴れ

この写真を見たときなぜか岸田劉生の麗子像を思い出した。


1ろびまる子ちゃん
キャベつの外葉(廃棄部分)をかぶるロビヲ


昨日は久々に晴れてボーちゃんもルンルン♪


ばびゅーん=З
2走れボボス


プチかーさんは天気に関係なくマイペースで


せっかく道路が乾いたんだから・・・
3いや(即答)

ちょっと休みましょ
4絶対いや

想定内。


コロンコロン♪
5いやったら いや~~っ

コロンコロン♪
6いやよいやよ踊り


ねえ、そろそろ起きてごはん食べに行こうよ。

みんな待ってるよ。


え~ めんどくさ~~
7そうねぇ…

ここにごはん持ってきて 私ここで食べるワ☆
8ソフトクリーム買ってくれたら考えても

いやだワ☆


なによケチ~~
9…なによケチ

ありがとう。



グダグダと寝転んでいたプっちゃんだったが
最後は通りがかったおじさんに声をかけられ


ほれ、そんなとこん寝てると車にひかれちもうど
(ほれ、そんなとこに寝てると車にひかれちまうぞ)
10どケチ~~っ
きゃ~~~っ


(笑)


おかーさん注意されてた
11ちょっとヤンチャだけど

されてたね。


ε=ε=ばびゅーーーんっ
12私にはエンジェル(ということにしておこう)


さあ、ごはんだごはんだ。



【おまけ】
緑色に囲まれるぽっさん


・・・・・・・。
13沈黙の怒り


ごめんて( ̄▽ ̄;


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
影は薄いけどクロチも元気よ

| 外猫たち | 08:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちょうど先日、キャベツを被ると熱中症予防になると職場で話していました。しかし、帽子の下にキャベツ入れて、もし、風で帽子が飛んだら?

でもそうか!!堂々とじかに被ったらいいんだ!!
ろびくんありがとう、こういうことなんだね^^

そのろびくんが手術を頑張るって…
全身麻酔は心配ですね。
ろびくん麻酔から覚めたら深呼吸するんだよ。
いち、に、で眠って、おきるときにさ~ん!って叫べば大丈夫。

木曜日ね。無事に終わりますように。
私その日仕事休みだから頑張れって応援しますね。

あと。
ぽっさんの角刈り姿に毎回にんまりしています。
でもそうですね、そろそろまたはやさなきゃですね。
本当に、思ったより暑くない夏で、台風は大変だけど、
気温的には助かった夏でしたね。

Mapoさんの細やかさ、優しさ、
ろびくんきっと頑張ってくれると思います。

| さくらんぼん | 2016/09/26 10:08 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>さくらんぼんさん

いっそのことキャベツの下に帽子をかぶるってのはどうでしょう?
キャベツが風で飛んでも下は帽子だから、つまり



・・・なんて素敵な会話をされる職場のみなさん(笑)
熱中症予防になるとは知りませんでした。
さくらんぼんさん物知りだからいろいろと勉強になります。

ペット医療が昔より発達しているとはいえ
いろいろ検索していると悲しい事例に出会ってしまうのも真実で。
そうですね、いち、に、で眠って起きるときに「ゴアーン!」って
あいや、「さ~ん!」って叫べばきっと無事に終わっているはずですし
前向きにいきます。

ぽっさんの角刈り、来年も再来年も、そのまた翌年も
お見せできたらいいなと思っています。彼女には悪いけど(笑)
壁紙もなかなかドスのきいた顔に出会えず苦戦中ですが
ぽっさんの存命中にはなんとか作りたいと思いますので気長にお待ちください。

| Mapo | 2016/09/27 19:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT