ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつも通りが一番

昨日の午前10時頃のろび
おなかいっぱいでおしる寝中・・・


すーすーzzz
1昨日のろび

昨日の来々軒しゃんの注文にマンゴープリンがついてきたじょ♪(グフ)
2ニヒ♪
ありがとございますのだ来々軒しゃん


内出血(手術は皮下操作をするため時々あることなのだそう)の赤味も
徐々に引いてきてホっ。

傷口も毛づくろいの延長でなめてしまうことはあるけれど
おいしくないからか(?)すぐにやめるし

朝晩の抗生剤の投薬も今のところおとなしくさせてくれるし

なんたって食欲がすごくて昨日の夜はなんと3回もおかわりを!
(1杯8gの計量スプーン×3)


デブまっしぐらーーーっ!
3んがーっ


ろびの入院中、実質二日間日1人っ子状態だったぽっさん
退院してきたろびの傷口をしばらく嗅いだあと特にシャーも言わずいつも通り。


アイツ、病院臭い
4フンだ


たぶん、ろびがいないことにも気づいていなかったのでは?と私は読んでいる(^^;)


あんだかまた酸素が薄くなった!部屋が狭くなった!
5定位置
すみませんのだブヒブヒ~~zzz


ちなみにろびは退院後まだ一度もリサイタルを開いていない。


ろびが通常のリサイタルとは別に突然大音量で鳴きだすようになった時期と
私が左前脚付け根のしこりの成長に気づいたのがほぼ同時期だったので

もしかしたらしこり部分がうずいて、それでしんどかったのかなぁと・・・



と、ここまで書いてリサイタル再開したら笑えるんだけど(^^;)


ま、いいさ。ろびが元気なら。



【おまけ】
昨夜のろび


オイラは元気ですじょ
6招き猫ならぬ招き狸

でもなぜか息苦しいですのだ(ブフ)
7いびき


充電器(こたつテーブルの脚)から顔を離せば解決することだと思いますよ。


ぽっさんは相変わらず私にモフモフトラップを仕掛け・・・


うふん アハン
8要注意トラップ
くっそ~~


いつもの我が家、いつものポンポコ兄妹。


ああ、ホっとする。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

ろびへの温かいコメントありがとうございます。
返信は今夜しますので、しばしお待ちくださいませ

| ろびんとぽっけ | 09:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ろびくん、無事に終わってよかったです。
オペの成功を祈ろうと思い、ろびくんの名前を思い出そうとして、
ロビヲくん、あ、違う、なんだっけ、
ロビンくんだったよね、と、しばし考えてしまいました。
Mapoさん、良かったですね。
さすがろびくん。
糖尿があると傷の治りにもリスクがあるし、治癒して毛が生えそろうまでが遠足です!
あ、いや、油断はできません、
すべてが良い方向に行くようにと願います。
ほんとですね、手術着を着なくてもろびくん、いじらないんだなあ。
カラーもしてないですね。えらい子だわ。

| さくらんぼん | 2016/10/02 21:59 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>さくらんぼんさん

私も時々「あ~そこの太いキミ、なんだっけ、ほら」と
ろびを手招きすることがあります。

・・・半分冗談ですが。

ありがとうございます。
おかげさまで元気にでっかいハゲをこさえて帰ってきました(笑)
>糖尿があると傷の治りにもリスクがあるし
糖尿病患者さん(人)が傷が治りにくいというのはなんとなく聞いたことはあれど
改めてちゃんと調べてみると勉強になることが多くて。
猫もそうなんですね、ありがとうございます、さくらんぼんさん。

ろびは毛づくろいの園長、あいや、延長でザリザリ患部をなめてしまうことはありますが
「だめだよ」と声をかければ素直にやめますし、飼い主バカですが良いコです。
カラーも一応クリアファイルで簡易的なものを作っておいたのですが必要なさそうです。

| Mapo | 2016/10/03 20:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT