ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

平和だ

実に平和なここ最近のMapo家周辺。


行っくぜぇ~~
1今日も元気に
ε=ε=ばびゅーん


平和すぎてプチかーさんもこの季節にヘソ天で寝ているとかなんとか。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

※ちょうどこの写真を撮っているときに散歩から帰ってきた「たまおじさん」が
教えてくれた話。

『このめえな、おらん車ん下みたら、たまがどでーんとこうやって寝てとう』
(訳:この前な、俺が車の下見たら、たまがどでーんとこうやって寝てた)と
両手を上に伸ばしながら仰向けのポーズ。

自テリトリーでもほとんど警戒心を緩めることのないプっちゃんが
ヘソ天で寝ていたというのだから
いかに今が平和かわかるエピソードである。


●たまおじさん・・・プっちゃんを「たま」と呼んで見守ってくださる
プっちゃんのテリトリー界隈に住むおじさん(70歳前後の方)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



いつも緊張しいの生活を送っている彼女の
こういうちょっと緩んだ話を聞けるのはうれしいこと。


んもう!私のイメージが崩れるようなことを書かないで!
2今日もニャーニャー

私はいつだって
3そして

大和撫子(うふ)
4ちょっぴりすすけている私


・・・大和撫子は頭にクモの巣や枯葉をペッタリ付けたり
顔や手足がすすけていたりしないものだがな。


ぐねん))ぐねん))
5グネグネ))


普段はテリトリー境界線でこんなふうにくつろぐことのない
ビビリんぼのボーちゃん


朝日が目にしみるぜ(フっ)
6朝日のシャワー


ここ最近、誰にもいじめられないからかリラックス。


今年は荒ぶる年かと心配した茶くんあれからパッタリ姿を見せなくなったし
その他の野良オスによる襲撃もめったにないし


あったとしてもこの御方↓が撃退してくれるしね。


\ぶっしゅん!/
7毎日元気に朝帰り
・・・また誰かボクちゃんの噂してますです(ズビ)

8兄ちゃん~~
ボボン「よお、色男!」


ボ「今日も午前様だな~ どこ行ってたんだよ(ウリウリ)」
9兄ちゃんお土産は~?
クロチ「お、お散歩ですよ(ズビっ)」


大好きなクロチ兄ちゃんも合流して


10サンバーダード1号2号
兄ちゃん♪兄ちゃん♪


行き以上に足取りの軽いボボン


11元気が一番
兄ちゃん♪兄ちゃん♪


この平凡でも穏やかな日々がずっと続きますように。



【おまけ】
あご乗せ枕に足も乗せちゃうロビヲ

12引きで


心配した留守中の患部舐めも今のところなく
期間限定スフィンクス状態の毛剃り跡にもポチポチと毛が生え始め

あと1ヶ月もすれば始まる冬眠(こたつに籠ること)に向けて
猛ピッチでリカバリー中。


早く毛を元に戻さないとおこたでやけどしちゃうもんね。


オイラこれ以上焦げたら困りますのだムニャ…
13ズームで


がんばれ、ろびの毛製造部。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT