ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モジャ雪姫

昨日のりんごネタ続き。


一番大きな実を選んで買ってきたのに
1巨大りんごと巨顔族
それ以上に顔が大きかったロビヲ


りんご売りの老婆に化けた女王は毒りんごをモジャ雪姫に見せて言いました。
「どうだい?おいしそうだろう?」

するとモジャ雪姫は


じゃあ、まずアンタが食べて
2あたちに命令すんな


老婆(女王)『へっ?』


いま手に持ってるそのりんご、まるごと食べてみせて
3おまえが食え
そしたらカゴに入ってる別のりんごをもらうから


・・・おそるべし、モジャ雪姫!(°д°;


童話では毒の塗っていない半分を老婆(女王)が食べてみせて
姫を油断させるはずだったのに

なんだいまるごとって!話が違うじゃないか!!


モジャ雪姫の目がだんだん逆三角形▼_▼になっていくのを見た老婆(女王)は
恐ろしくなり、毒りんごを投げ捨てると
こけつまろびつ(倒けつ転びつ)森を逃げ去っていきましたとさ。

チャン♪チャン♪



【おまけ】
モジャ雪姫が毒りんごを食べなかったため出番がなかった太っちょ王子。


じゃあ代わりにオイラにそのりんごくらさい
4昨日のロビヲ


だーめ。

そうやっていつも来るけど食べたためしがないでしょ。


今度こそ食べる!( `・(ェ)・´)
5調子は良い


だめったら、だーめ!( ̄▽ ̄;




【おまけ其の弐のプチ子さん】


だるまさんが~
だるまさんが転んだ

ころんだ!
私も転んだ


いいから早くごはん食べに行こうよ。
p[【◎】]q▽ ̄;)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さすが!モジャ雪姫様。(ネーミングも素敵♪)

秋映は、大好きな品種です。
身も固く、ジューシーで、味わい深く美味しいです。
フジが出るまでの間は、これを食べてます^^
フルーツ王国山梨。
いいところですね。

ろびくんの抜糸はそろそろかな。
なめずに本当に偉かった!
賢いなぁ~~
ただの食いしん坊じゃないんだねろびくん。

| さくらんぼん | 2016/10/08 08:55 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>さくらんぼんさん

りんごは果物の中で一番好きなのですが
普段は品種とか無視で手当たり次第買っているので
秋映は初めて知った(ポップをまともに見て知った)品種でした。

まだまだその前に買った在庫がたくさんあって
味わうのは早くても明日以降になりそうですが
さくらんぼんさんが美味しいとおっしゃるのであれば
うふふ、期待できそうですね(笑)楽しみ♪

ろびの抜糸は早ければ来週、遅くても再来週かと。
ごはんとおやつ以外に興味を示さないコで本当に助かります。

| Mapo | 2016/10/08 15:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT