ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

予行演習

ボーちゃんが見えない何かと戦っている・・・と思ったら。


なんだよおまえ やるか? やんのか?
1アァン?

生意気だ!(ガブーっ)
2ガブーっ

あ!? まだやんのか?
3まいったか

生意気だ!!(ガブガブーーっ)
4生意気な脚めっ

・・・よし(ふう-З)
5よし

今日のシミュレーションは終了
6今日はこれくらいにしといてやるど

いつでもかかってこい
7…フッ


野良オスが来たときの練習をしていたようだ。


まあ実際には


助けてオバチャン~~~
8オバチャン~


となることは、過去の経験から目に見えているんだけどね(^^;)




野良オスといえば数日前、8ヶ月ぶりに野良猫茶くんに会いました!


茶くん(仮名、推定10歳前後)
20160206の茶くん
2016/02/06撮影


ちょっと細くなっていたけれど、最後に会ったときの鼻ズビズビもなくなっていて
風邪か何かでもうダメだったのかなと心配していたのでホっとしました。


ちなみに茶くんボーちゃんが予行演習通りに「オラオラ~」と近づいて行っても
(↑たぶん私がいるからとても強気)
荒ぶることもなく伏せたままジっとしていました。


茶くん、今年の冬も乗り切って、また来年八重桜の咲く頃に会おうね。
いや、その前に姿を見せてくれても全然かまわないんだけどね。

うちのコたちとケンカさえしなければ。




【おまけ】
私は猫の後ろ頭フェチですのでカメラにはこのような写真がたくさんあります。


ぶっ…ぶっ…zzz
9張り切ってごはん食べたら疲れた


肥満細胞腫切除手術以降、ろびの突然の大音量リサイタルがパタリと止みました。

相変わらず浴槽のふたを持ち上げてのぞく習慣は続いていますが(^^;)


やっぱりしこりが疼くか何かして耐えられなかったのだなぁと思うと
大音量で鳴き始めた頃に気づいてやれなかったことを悔やみます。


ごめんね、ろび
これからは、もっとしっかりキミのことを見ていくから


だからずっとそばにいやがれ。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 11:26 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ろびくん、ねいしゃんに言われなくても
ずっとず~っとねいしゃんのそばにいるもんね~

「このコなら大丈夫!」という先生の力強い言葉を
信じています!
またしばらく気持ちの落ち着かない日々が続きますが、
Mapoさんもお体に気を付けて下さいね。
愛知からいつも祈っています!

| Hummingママ | 2016/10/09 17:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/09 23:42 | |

コメントありがとうございます

>Hummingママさん

なんか最近「ねいしゃん」という呼称を使うのが
犯罪のような気がしてきて…(^^;)
いや、24歳ですけどね(ゴホゴホっ)

そうですね、術前~術後のろびの様子を見て
先生がそう言ってくださったのですから。
次も2泊3日くらいで退院できるといいなぁ。
私は身も心も頑丈にできているので大丈夫ですよ。
いつもありがとうございます。



>2016/10/09 23:42の鍵コメSさん

今回はあまり手を広げずに以前使ってみたものの中から
再度試してみようと思っています。
でも、もしそれがあまり効果が得られなかった場合に
次を探すのに悩まなくて済みますから、
こうして情報提供いただけるのはありがたいことです。
ありがとうございます。
私はちょっと調子が良くなると安心してやめてしまうタイプなので
ろびのためにも継続していこうと思います。

あはは、ロビヲでも食欲大魔王でもあのコに祈ってくださるなら
なんでもいいですよ(笑)
私も受付でろびの名前を書くときに間違えないようにしなくちゃ。


お二人ともコメントありがとうございました。

| Mapo | 2016/10/10 10:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT