ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハロゲンヒーターはじめました

冷えるので保護部屋からハロゲンヒーターを引っぱり出してきた。

寒暖の差はあるが、こたつを立てるほどでもない・・・
そんなとき活躍するこのヒーター

購入して10年以上たつが、まだまだ現役で重宝している。

1あったけぇ
さっそくヒーターの真ん前に陣取るぽっさん。
写真が傾いているのは撮影者の性格も傾いているから



ちなみにヒーターの中央にある「YZ]の文字は別に
awa(矢沢永吉)の略ではないことを一応記しておく。


2YaZawaじゃないよYamaZenだよ
そんなに近くにいて焦げないのかぽっさん…(ハラハラドキドキ)


時にろびくんや。


なんら
3最近のあだ名は騒音大魔王


毎日毎日、早朝深夜に浴槽をのぞいて、
その上に置いてある洗面器(重石代わり)を落とすのはナゼかね?


そこに洗面器があるから
4またの名を矢釜椎造(やかましいぞう)


なるほど。

(あまりに何度もカッコーンとうるさいので浴室の戸にガムテ貼りました^^;)




【おまけ】
昨日はとても暖かい一日(最高気温23.2℃)で
布団を干すかラグマットを洗うかで迷った結果ラグを洗い・・・


ぷすーーzzz…
5まあ可愛いから許すけどさ
ラグなしの床で寝るろび


乾くまでしばしろびとお昼寝をして
その後で外猫たちの物置を冬仕様に、なんて考えていたら
暗くなるまで寝てしまったという・・・(`・▽・´;)


ごめんねクロチボーちゃん
今日こそ必ず物置を冬仕様にするからね。




【おまけ其の弐】
自然体を撮ろうと塀越しにカメラを構える私。
p[【◎】]qω・´)にょき


クロチ「あっ、超大型巨人!(ズビ)」
6あっ巨神兵
ボボン「隠れろ!」


誰が超大型巨人やねん。


クロチ「どいてくださいトラ坊、ボクちゃんが食べられちゃいますです(ズビビ)」
7間違えた
ボボン「あっコラ!」


ボボン「兄ちゃんの鼻水でやっつけちゃえ!」
8超大型巨人っ
クロチ「無理ですよボクちゃんいま鼻づまりで…」


昨夜、就寝前にそっと物置小屋を確認しに行ったら
1匹用のベッドに2匹でギュウギュウに詰まって寝ていて

ああ、早く広々と寝られるベッドを用意してあげなくちゃなぁと。


今日一日で物置の隙間をふさいだり庇代わりのすだれを交換したり
ああそうだ、へっぽこサンルームにもビニールをかぶせてあげなくちゃ。

なんだか忙しくなりそうだけど、でもそれが楽しい。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 09:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT