ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬メニューでコロコロBODY

プっちゃんの左後足にご注目。


おっはよ~~
1足に注目
どっどこ、どっどこ=З


なかなかに良い汚れ具合・・・つまり

どこか寒さをしのげる場所に潜って朝晩を過ごしている、ということ。


2マルサの女ならぬマルタ(丸太)の女
・・・なぜかしら

3目が回る
地面を見ているとなんだか目が回るの


今月から外猫たちのごはんも冬メニュー。

冬メニューとは


朝はトリュフ、昼はキャビア、夜はフォアグラのことよ
4不自然なトリミング
違ーう!(^^;)


冬は冷えた体を温めてもらうため
朝はカリカリ+湯煎で温めたウエットで夜はカリカリのみ。
(たまに夜もウエットあり)

夏は日中の暑さで落ちた食欲を回復してもらうためこの逆という
外猫がうちで暮らすようになってからずっと続けている食事内容である。


いつお別れがくるかわからない外の世界
少しでも、一口でも多くごはんを食べてもらうために。


ま、プっちゃんのおなか↑を見ればうちのコたちが
お皿をピカピカにしていることは一目瞭然なのだけど(笑)




【速報】
本日午後にろびが退院します!


病院からメールで届いた昨日の朝のろびの様子
昨日の朝のろび


今回は拡大手術のため入院が長引くかな~と思ったのですが
術後の経過も良いため3泊4日での退院となりました。


さすが優秀患畜・・・と言いたいところですが
単にビビリなためおとなしく治療・検査を受けているだけ(笑)


うんうん、早く帰りたいもんね。
そして私も早くろびに会いたい。


・・・というわけで、午後お迎えに行ってきます。


うふ、うふふふふふふふふふふふふふ。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

そして今朝またろびを探してか
保護部屋と洗面所の扉を開けていたぽっさん。
うふふ、カワエエ

| 外猫たち | 10:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ろびくん、術後の経過も良くて、もう退院なんですね。
ろびくん、今回もしっかり頑張ってくれましたね~
親戚のおばちゃん?はすごくすご~くうれしいです(^^♪
Mapoさんもお疲れ様でした。
Mapoさん、Hummingママの分まで「お疲れ様~!」って
頑張ったろびくんに撫で撫で&チュッ♡をお願いします!
ろびくんがいなくて寂しかったぽっけちゃんもうれしいでしょうね。
でも、ぽっけちゃんのことだから、態度では
「あによ!静かでよかったのに。」って感じかな?ヽ(*^^*)ノ

| Hummingママ | 2016/10/22 17:36 | URL |

コメントありがとうございます

>Hummingママさん

ありがとうございます、ろびは本日夕方に無事退院してきました。
私も今回は1週間くらい入院するかなーと思っていたのですが
術後の経過も良いことと、おそらく入院のストレスが
ろびの糖尿病に良くないということでスピード退院となりました。

うふふ、撫で撫で&チュッ♡しておきましたよ。
疲れたようで今は泥のように爆睡しています。
>「あによ!静かでよかったのに。」
そうそう、ぽっさんは正にそんな感じで(笑)
でも水飲みの順番を譲ってあげるなど、ちょっと優しかったです。
ヒーくんも調子が安定しますように。

| Mapo | 2016/10/22 20:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT