ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

彼は私たちのそばにいる

もう一年以上マタサブローポーズを見ていない。

…いや、「マタサブローポーズモドキ」ならクロチボーちゃん
たまにしているのを見かけることはあるのだ。


でも違う・・・違うんだ

真のマタサブローというのは


くねっ
20130803コピー

ここを通りたければボクを倒せ!(うな)
20150719コピー


うさちゃんがこの世を去って今日で一年。

常に危険と隣り合わせの外の世界
いつかは来るとはわかっていても、あまりに突然すぎて泣いた。


うなーさんがこんなにも私の中で重要な部分を占めていたんだと
自分でもちょっと戸惑うくらいに。


いいですか?マタサブローポーズというのはですね(うな)
20130917コピー
ボン「はいはい」       クロチ「そうですね(ズビ)」


こんなふうに言ったら彼に怒られるかもしれないけど

うさちゃんは噛めば噛むほど味が出るというか
思い出せば思い出すほどその存在に重みを感じるコで


ボカァするめですか(うな)
20141116コピー


あのときは、しばらくは何をするにも彼を思い出してしまい


ごはんの用意をするときもお皿を4つ並べてしまったり
草取りをしているときにマーキングのニオイがすると
「あ、うさちゃんかな」なんて思ったり。


姿は見えなくとも、きっと彼は今も私たちのそばにいるのだと。



1ごはんの準備 in 物置



2いつもの光景



3草むしり



4犯ニャン探し



5ボクちゃんは見た



6犯ニャンめっけ



7キターー(・∀・)ーーっ



8ボカァぷんぷんです



9上書き



10ん?



11見ましたね



12天国でも園長してます



13想像するだけで恐ろしい



14あ シジミチョウ



15はい



16みつかるとうるさいし



17羽



18兄想い



19ありがとうさちゃん



20どういたしまして



21うちゃぽ跳ねる



22あれ?



23あれれ?



24てへへ失敗



25深呼吸



26ホっ 飛べた



27お空を見上げるボクちゃん



28まだやってる



29知ってても言いません



30永遠にやっててください(ズビ)



31まさかのアニソン


この記事を書くちょっと前に私が保管しているスタッドレスタイヤに
うさちゃんが豪快にマーキングをして
私は笑いながらバケツでシッコ跡に水をかけるという
そんな夢を見て

目が覚めたら涙で顔が濡れていました。


そんな夢を思い出しつつ描いた今日の記事

素人ゆえデッサンに狂いがあっても
どうかツッコまないでやってくださいまし。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 08:11 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ろびくん退院したかなぁってお邪魔しに来たのですが、朝から泣いちゃいました(うなーさん推しのワタクシです)
くねっとした左手も、クロチくんとおそろいの左肩のまんまるも、
いやーん、うなーさん大好きーっっ!!キャーっ!!…ゴホゴホ。
私も習慣でゴハンのお皿を多く出してしまい、必要ないんだ…って自爆したりしてました。
ペットロスとか現実を見れないとかじゃなく、本当に傍にいると感じる時があります。
きっとクロチくんやボーちゃんには見えてたりするんでしょうね♪
大好きなMapoさんの後ろをうなうなついて来てたり、傍にいると思います。


そしてろびくん、お帰りなさいです。
連続の手術本当にお疲れ様でした、そして最短退院さすがです。
2度の手術を乗り越えて、ろびくんすごいなぁって思います。
ろびくんの生命力とMapoさんのサポートなら、細胞腫を少しずつでもやっつけていけるって信じています。
(元大学病院&救急病院勤務の主治医に聞いたところ、猫の細胞腫が消えた事例は少なくはないそうです)
まずは家族水入らずゆっくり体を休めて、Mapoさんに甘えてね。

| kapa | 2016/10/23 21:35 | URL |

メチャ泣いてしまいました
そして、笑わされて
泣いてんだか、笑ってんだかわからなくなりました
もぅーーーーっ ありがとです♡

| Rose | 2016/10/23 22:45 | URL |

コメントありがとうございます

>kapaさん

あの股を隠すように手首を「くねっ」とひねるのは
うなーさん独特のポーズなんですよ。
私はあれがホントかわいくて大好きで。
過去写真じゃなくてもう一度生で見たいな…道路封鎖してもいいから(笑)

いつもうなーさんの細かい部分まで見て、知ってくださって
ありがとうございます。
私は当初うさちゃんがいないことを認めたくないばかりに
現実逃避しているのかな?と思う部分もありましたが
(お皿用意したりマーキングの跡を見つけてうさちゃんだと思ったりetc.)
違うんですよね、そうじゃない。うまく言えないけど。

ろびには結果的に意味のない手術を二度もさせてしまって
だからこそ現状をひっくり返してやろうと。
これから先、一日でも一粒でも多く大好きなゴアンを食べさせてやろうと。

ま、さっきもお皿をピカピカにしたくらいだし
そこは心配ないのでしょうけど(笑)
心強い情報提供もありがとうございます!




>Roseさん

私も描きながら何がなんだか分からない状態でした(笑)
うさちゃんはブログ更新をしていく中で
自然とセリフが出てくるとても貴重なキャラだったので
もっともっと、もーーっと楽しい記事を書きたかったです。

こちらこそ、うちのコたちを気にかけてくださりありがとさんです♡

| Mapo | 2016/10/24 20:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT