ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

期間限定、菅原ろび太

術後服代わりに着せた犬用ウェアがなかなかキマっているろび


ども、菅原ろび太です
1ども 菅原ろび太です
毎日ゴアンと戦っています


昨日も私が仕事から帰るとヨロヨロと起き上がってお出迎え。

ありがとうろびくん
脱がずにちゃんと着ていてくれたんだね。


あたり前田のクラッカー!(めろんちょ☆)
2劇中のセリフはゴアンだけです
古すぎるっちゅーねん(^^;)


もちろん私の在宅中は傷なめも止められるので
ここで菅原ろび太はいったん終了。

来週の抜糸までしばらくこの状態が続くけど
今回は想像以上に傷口が大きくて心配だから
悪いけどもう少し我慢してね。

キミが素直なコでほんと助かるよ。



【おまけ】
ハロゲンヒーターをつけるとどうしても火星ちっくになるMapo部屋。


今日~人類が初めて~火星に着いたわよ~~♪
3ここは火星
それを言うなら木星じゃないか?
(たま→さよなら人類より)


体の1/4がハゲチャビンになってしまったろび
不思議そうに見つめるぽっさん


4目の前に焼き豚が1匹…


変なの
5おいしそう…


…ぽっけちゃんのお毛々が ろび太に飛んでいきますように
6でもやめとこ


出勤時にろびのことを頼むからか
私が帰宅すると「トットットッ」と階段を下りてきて
「なー(大丈夫よ)」と報告してくれるぽっさん


私のせいで怖キャラにされているけど
(いや、実際に怖いんだがゴホゴホっ)
こういう優しいところがいじらしく可愛くて。


この世でたった2匹の兄妹
同じだけ長生きしろよと、いつも言い聞かせている。




【おまけ其の弐】
ボーちゃん!おかーさん迎えに行くよ!!


うんっ!(ダっ
元気で善き哉


てってけ てってけ
てってけ てってけ


てってけ てってけ
トースト色のキミ


昨日も小雨で肌寒い中
玄関前で「ちんまり」とまるまって待っていてくれたボーちゃん

ただいまー!と顔を近づけると
いつものように私のあご、頬、おでこに「ゴッツン☆」を3連発(笑)


本当にうちのコたちはかわいずぎて困る。


おまえら、好きなだけ長生きしろよ。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 10:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうよ!そうよ!
好きなだけ、いや好きじゃなくても長生きしてよ〜
Roseさんの老眼が進んで、目がショボショボしてもいつも見てるから
Mapoさんがおばあちゃんになっても、オマタスキーだったり
ごっつんこしたりして欲しいわ

仁義なき闘いは、悪い細胞と闘うんですね
悪い細胞なんか一網打尽だ!

| Rose | 2016/10/29 14:32 | URL |

コメントありがとうございます

>Roseさん

なるほど。
たしかに悪い細胞と闘っているようにも見える服ですね(笑)
トラック野郎とどっちを買うかで悩んだのですが
こっちにしておいてよかった(笑)

ちょっとくらいおぱかでも食い意地が張っていてもいいから
画像やフォトフレームの中の写真じゃなくて
動いている猫たちをずっと見ていられたらなと。
言霊とでもいうのでしょうか、現実になればいいなと
毎日猫たちに言い聞かせています。

| Mapo | 2016/10/29 21:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT