ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ただの趣味

ジョロウグモの繁殖期なのか、我が家の敷地内のいたるところに
まるでトラップのように張られる蜘蛛の巣の数々。

昨日の朝(寝坊したのでカメラなし^^;)、
たまおばさんちから飛び出してきたプっちゃんの右耳にも
作り始めの綿菓子のように蜘蛛の巣が軽くからまっていて


イメージ図
1ふくよかーさん


Mapo「どこ潜って寝てたの?(ププっ)」、なんて笑った罰なのだろう

その後、出勤するため車に乗り込もうとしたら前夜にはなかった蜘蛛の巣が
車の横に生えているのバラの木から運転席にかけてびっしりと張られていて

知らずに進んだ私の顔面は一瞬でスパイダーマンと化したのであった…。




という、どうでもよい話から今日のメイン記事


朝のお迎え時のひとコマ

鼻キッスでスキンシップをはかるプチボボン親子。


プチ(左)「おはよう坊や」
2おはよう
ボボン「おはよ、おかーさん」


歯磨き、ちゃんとした?
3チュッ
うん、した


お風呂で体もしっかり洗った?
4ボデーチェック
うん、洗った


ほぼ毎日、頭部から下半身にかけて行われるプチかーさんのスメルチェック。

一瞬ほほ笑ましい親子の図に見える・・・が


5脂肪チェック


この光景を少なくとも5年以上は見てきている私は知っていた。


6まさか…


やめでーーーっ!

Σp[【◎】]q▽;´)



7いやあ゛あ゛あ゛~~~~っっっ
見事なまでのドッキング


いったいなんの趣味?

なんの趣味??

ねえ、なんの趣味なの???

と聞いてしまいたくなる画だが


ん?
8ん?
いま誰か、カメラ片手に泣きながら走って行かなかった?


私には決してマネできない猫の行動。


モシャモシャ))
9くさーい もう1回
二両編成~


上位の者が下位のお尻のニオイを嗅ぐ、というのは聞いたことがあるが


10合格よ坊や(何が?)


プチかーさんの場合は母猫としての本能か、もしくは


フフ…くさい(ニヤリ)
11もしかしてスメルマニア?


ただの趣味( ̄▽ ̄;




【おまけ】
やっば、遅刻!と慌てて起きたら今日は祝日でした。


文化のし(日)ですじょ…zzz
12毎日オマタスキー


そんな今日はろびの抜糸のため夕方から予約通院。

その前に百均で買ってきたボアクッションで今年も猫ベッドを作ろうと
今からやる気満々なワタクシ。

どうか、どうか、どうか


指を縫いませんやうに。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

ホームセンターを4件ほどまわったのですが
以前はあったL~2Lサイズのベッドがどこにも売ってなくて(;_;)

| 外猫たち | 10:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT