ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トテントテン、ヨイショヨイショ

トイレや、コーヒーをいれるため部屋を出た私のあとを
ろびがトテン、トテンと1段ずつ階段を下りながらついてくる。

目的は浴室の蛇口をひねってもらって水を飲むこと。


ケプ-з
1お水飲んだ
部屋にある器でも水を飲むけど一番好きなのはやっぱり浴室の蛇口


カラー包帯を巻いていた頃は危なっかしくて
抱っこをしてそのまま1階まで下ろしてあげたりしていたが

包帯がはずれた今は足腰が弱らないようにリハビリも兼ねて
なるべく自分で下りてもらうようにしている。


えっと次は…
2えーと

次は…
3次は…

なんらっけ? 忘れちった
4次は…

寝るんでしょ!
5先客あり

7いつもと逆の配置
そうれしたzzz…


チョロチョロと細く流れ落ちる水を、ゴキュッ、ゴキュッっと飲むろび
浴室の入り口に座って眺める私。

おかしいな・・・私トイレに(コーヒーをいれに)来たんだけどな・・・。


8すぴー


帰りもヨイショ、ヨイショと1段ずつ階段を上がってついてくるろび

行きも帰りも抱っこしてあげることは簡単だけど
いつまでも元気なおじいちゃんでいてほしいから

がんばれ。


9ロビヲの勲章


昨日は抜糸の予定だったのですが、やはり糖尿病からくる傷の治りの悪さと
今回は前回よりも傷が広範囲で皮膚のくっつきが甘いということで
来週に延期となりました。

血糖値も18時半時点(まだ夜の分のインスリンは打っていない)で
【528】と高血糖。

ただ、病院へ来たことでガっと上がっている可能性もあり
ここでインスリンの量を増やしてしまうと低血糖になる恐れがあるため
もうしばらく朝晩1単位ずつで様子見となりました。

体重は5.2kgをキープ。
一番重かった頃は7.6kgあったから、随分と減ってしまったものです。


昨日のロビヲ


で、コメントで最近のろびの瞳孔が開きっぱなしなのでは?と
ご指摘をいただいたので
昨日の通院時に獣医師さんに聞こうと思っていたのですが
忘れてしまって(^^;)

でも、上記は昨日の日中のろびなのですが
明るい場所だとこんな感じなので
こちらももう少し様子を見てみたいと思います。


でも、飼い主が気づかない点をご指摘いただけるのはありがたいこと。



【おまけ】
寒くてもビュンビュン走るボボン


こどもはカズノコ げんキノコ!
待って~


つられて私も走ります(笑)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 08:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/04 09:18 | |

コメントありがとうございます

>2016/11/04 09:18の鍵コメKさん

瞳孔については私も腎不全や甲状腺が原因なのは知っていたのですが
ろびは9月に甲状腺検査をしたときもT4は基準値内でしたし
この間の術前血液検査でも腎臓に特に問題がなかったので
大丈夫だと無意識に思いこんでいたせいか
Kさんにご指摘いただくまでは本当に気が付かなくて(ё_ё;)
調べたら緑内障や白内障など他にもいろいろと原因があることを
勉強することができたので、こういう機会を作っていただいて
感謝しております。
でも獣医師さんに聞くのを忘れちゃって(^^;)

日中、何気なく撮った写真に大丈夫そうかな?
という感じの写真がありましたので
今後も注意して「おかしいな」と思ったらすぐ受診するようにします。

私のほうこそすみません。確かに手術は無駄ではなかったし
執刀してくださった先生や病院のスタッフさんたち皆さんに
「ろびんくんには頭が下がります」「入院中もとても良いコでした」
と言っていただけて、ろびが頑張り屋さんなのが証明されましたし。
これからも遠慮なくアドバイス等いただけたらうれしいです。

| Mapo | 2016/11/05 19:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT