ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

活躍ハロゲンヒーター

朝ごはんもそこそこにハロゲンヒーターにあたり始めるぽっけ
しっかりお皿をピカピカにしてからあたりに来るロビヲ


ぽっけ、ゴアンいらないならオイラが
1朝食後
ご心配なく!後で食うのもん!


ザンネン…
2服に気づく
・・・あによコレ

3ツッコミをいれる
あんた渋いモン着てんのね


ワンコしゃんのお洋服だじょ。
トラック野郎とどっちにするか40分も悩んでこっちにしたって
ねいしゃんが

4赫々云々
くっだらない!


他には網走番外地もあったって
5なるほどね
くっだらない!!


いま思えば3枚とも買っておくべきだったが給料日前で、あいや

とにかく朝起きてすぐハロゲンヒーターをつけるのは
ただ単に寒いからというだけでなく
こうやって一時的にでも2匹仲良く並ぶ姿を見られるから。

ぽっけも暖かさの前ではろびのウザさなど
どうでもよくなってしまうのだろう(たぶん)。


ヒーターの熱が当たらず爪先をモジモジしながら写真を撮っている
私の心も、ポっと温かくなる瞬間である。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ハロゲンヒーターの電気コードが一部ミイラ男状態なのは
元保護猫のなおちゃんが子猫時代にカミカミしたから。
たぶん歯の生え変わりでムズムズしていたんでしょうね。

幸いコンセントを抜いてあったのと、なおちゃんの歯がまだ小さくて
歯形がついたのが表面だけで中の導線まで届いていなかったので
絶縁テープをグルグル巻いて現在も使用しています。


あのときは寒い時期に保護したのに堂々とヒーターが使えず
コード周りに障害物を置いたりなおちゃんの興味を引きそうなおもちゃを
たくさん用意したり
なおちゃんが疲れて電気コードに興味を示さないようにと
とにかくおもちゃを振って振って振って振って
なぜか私まで疲れてそのまま保護部屋で寝てしまったり。

当時は「どうすべ」とかなり焦りましたが
成長するにつれ噛む仕草も見せくなったので本当に安心したのを
電気コードを見るたび思い出します(笑)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



【おまけのロビヲ】


にんっ(。 ・(ェ)・。 )
お口ぷくぷく丸

毎日オマタスキーでほんと困っちゃう。


あー、重い重い

重いわーー♪



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

今日は朝からとても良い天気。
外猫ベッドの残りを仕上げて写真も撮って、それから…

| ろびんとぽっけ | 10:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

それから…

気になります(*´艸`)
あと実は最近ずっと気になっていたことがあって、オマタスキーを見ると某子ども番組のオフロスキーというキャラクター(というか変なおっさん。笑)が出てきてしまうのですが、関係無かったですかね?最初の頃説明があったりしたらすみません(>_<)すっごくシュールで私大好きなんですが、Mapoさんも好きそうだななんて思ったり☆
あと前の記事ですが我が子のおしりの匂い…時々におってしまうかも笑。さすがにドッキングは出来ませんが(°▽°)
2人(匹)の後ろ姿、本当に微笑ましいですね♪

| mayu | 2016/11/05 23:03 | URL |

コメントありがとうございます

>mayuさん

返事が遅くなってすみません。
それから…の続きは6年前に事故で他界したボーちゃんの妹
わかちんのお墓参りのことです。
結局この日もお墓参りができなくて、やっと昨日行ってきました。

>オフロスキー
画像をググって爆笑です(笑)たしかに好きかも、こういうの。
ろびでよく使うオマタスキーは「お股が好きなコ」の意味で
目ヤニスキーは目ヤニ+ロシアっぽい名前です。
なんでロシアかは自分でもよくわからないのですが(^^;)

mayuさん、たとえ我が子でもドッキングは勇気ある行動だと思いますよ(笑)
私も猫のお尻に顔を近づけて嗅ぐことはたまにあっても
さすがに鼻まで付ける度胸は…。
ろびぽのこの後ろ姿がうれしくて何枚も撮ってしまいました。
そして、どの写真を使うかでものすごーく悩みました。

| Mapo | 2016/11/07 20:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT