ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

笑うべからず

先週の祝日に完成できなかった外猫用のベッドをやっと仕上げた。

それがコチラ、どん!



1これでも一生懸命縫ったんだ
ヨレっ…


・・・はい、いま笑った方には足の小指を軽くぶつける呪いをかけておきましたので
ご注意を(笑)



さっそくチェックにやってきたぽっさんロビヲ


クンクンクン…
2こらこらキミたち

ねえこれ、あんだと(なんだと)思う?
3ベッド以外に何がある
チョコレート蒸しパン


ノンノン、キミたち

それは一応猫ベッドだよ。


あんで大文字?
4何その顔
なんで大文字なのだ?


自分でもそう言わないと見えないからだよ(^^;)



去年と同じく100円ショップの1個150円(税別)のボアクッションで作った
外猫用ベッド。
去年のは大きすぎて扱いづらく、しかも毛玉嘔吐やクロチの鼻水で汚れるも
とても手洗いできる大きさではなかったためワンシーズンで廃棄。


ちなみに去年のベッド
去年のはデカすぎた


・・・が、ちょっとした誤算が。


ヨイショ-з
5おいコラ ボクちん
頼まれもしないのに試供するロビヲ


製作者の頭の中では成猫2匹がゆったり入れる大きさ
少なくともLサイズ以上になるはずが、なぜかMサイズに。


ジャストフィット♪
10なんか小さい


骨格の大きいろびクラスだと、ほぼお一人さま用である。

あ、あれ?おっかしいな~~(;∀;)


6左端の縫い目は見ないでやってください(涙
・・・ま、ブラウンのクッションを白い糸で縫っちゃうようなテキトー女だしね(^^;)


・・・大事なのは
7モゾモゾ
暖かく寝られるかどうか ということ


ちょっとくらい いびつでも白い糸が目立っても
9しかも
クロチしゃんたちがあったかければ それでいいのだ
(ありがとう、なぐさめになってないけど)


保温対策に去年の余りのアルミシートをくり抜いて完成。

11保温対策

物置に行ってからその上にフリースを敷いて設置してみると・・・
(以下、携帯画像)


ズビ♪^^
12第一号はやっぱりこうちゃん


やったー♪ (〃∇〃)


もぞもぞ…))
13傾き防止対策


その後、底が不安定で傾いてしまうため厚手の化粧箱で支えを作り
なんとか今年の冬支度は完了。


ご機嫌でくつろぐクロチを上から携帯でそっとカシャっ。


ズビビ♪
14ムフフ♪うれしい


就寝前に様子を見に行ったらボーちゃんと2匹で
ちゃんとベッドに入っていてくれて

思いのほか伸縮性もあるようで、2匹一緒だと体は伸ばせないけれど
勾玉のように丸まって寝る分には問題なさそう。


ホっ(*´∀`*)-з



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

自分で笑っちゃったから私も小指ぶつけるかもな…

ちなみに今回のベッドの製作費は@150×4+消費税で648円でした

| ろびんとぽっけ | 07:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT