ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボボンの傘遊びと

プチかーさんを迎えに行ったときに使った日傘を
たたまずそのままにしておいたら

うん、まあやっぱりというか


なんだよおまえ なんだよおまえ
1なんだよおまえ

やんのかゴルァ!
2やんのかゴルァ~っ


傘の留め具大好きっ子なボーちゃんのおもちゃになっていた。


むぎぅ~~っ
3あーあーあー;∀;


あーあーあー


傘が飛ばないように押さえといたどオバチャン!
4ていっ


風なんて吹いてないじゃん。


…あり?
5楽しいなぁ


まあいいや!(ザシュっ
6てやっ


こうして私の傘は少しずつボロボロになっていくのであった…( ̄▽ ̄;



傘といえば、わかちんも好きだったね。

20100429記事より



11月3日はボーちゃんと同い年の妹、わかちんの6度目の命日でした。


当日は午後から急用が入ってしまって
(それで外猫のベッドも途中までしか作れず)
急いで用を済ませてお墓参り→ろびの予約診察に行くつもりだったのが
お寺の閉門時間に間に合わず(冬期は5時半頃には閉まってしまう)

土曜日に改めて行くも大きな法事があったのか駐車場はいっぱいで
人も大勢いて入りづらく、昨日やっと行ってくることができました。
(mayuさん、それから…の続きはわかちんのお墓参りです)


遅くなってしまってごめんね、わかちん

20100330記事より


わかちん茶トラ坊やボーちゃん


20100310記事より


3兄妹でうちの庭を駆け回っていた頃が懐かしい。



20100518記事より

20100315記事より


ボーちゃんがひとり遊びをしているのを見るたび
今もわかちんたちがいてくれたら・・・とは思うけど

でもまあ


フリっ フリっ
7ふりふりっ

ザシュっ
8バシっ

バババっ
9でえええいっ

キミ、なかなかいい骨組みしてんね
10この棒いらないど


ボーちゃんは自分で遊ぶのが上手なコだし


素敵よ坊や…
11かっこいいわよ坊や


プチかーさんも、私たちもいるしね。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 08:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わかちゃん★

とボーちゃんの傘遊びの記事が好きだったなぁと、過去記事を遡らせてもらっていたら、私、イケメン(ニャン)達に囲まれて暮らすわかちゃんに人間気(大人気。笑)なく、こっそりヤキモチを妬いていたことを思い出しました(´-`).。oOもう6年なんですね。私たちも歳をと…いえ、猫を愛する気持ちに歳は関係ありませんね★Mapoさんの手作りベッド、大好きです!

あと、オフロスキー検索もしてくださってありがとうございます😊是非、祝日の朝か夕に番組も観てみてください☆そして私ついにドッキングしてしまいました(*´艸`)人間のおしりはほっぺが大きいので助かりました!笑…というかふんわり触感にちょっとハマりそうです(°▽°)

| mayu | 2016/11/07 22:53 | URL |

コメントありがとうございます

>mayuさん

そうか、わかちんを知っているということは本当に初期の頃から
このブログをご覧くださっているんですよね。
ありがとうございます、というか申し訳ない(^^;)
いつもmayuさんの可愛らしく面白いコメントに
楽しませていただいております。
そうそう、わかちんってば兄ちゃんずにベッタリで
私はいつも脳内で口の端にハンカチを噛んで
ムキーっとしておりました(笑)

市販のベッドを通販で買ってもよかったのですが
私の作る縁の高いベッドのほうが外からの風を
シャットしやすいらしく、
去年はクロチがほぼ入り浸りの状態だったんです。
なので、今年も手縫いすればクロチも遠出せずに
うちにいてくれるかなーなんて。
売り物じゃないし、多少へんちくりんでも
猫たちが入れればそれでいいかなと(^^;)

オフロスキー、彼とは良い友達になれそうです(笑)
そうですね、今度は動く彼もチェックして爆笑したいと思います。
>人間のおしりはほっぺが大きいので助かりました!
え・・・・マジで?さすがはママン(笑)
お風呂上りとか最高でしょうね。ちょっと羨ましいかも(笑)

| Mapo | 2016/11/08 20:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT