ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最後の最後まで

今年は冬支度が例年より遅くなってしまい
休日のたびに少しずつ進めてきてこの日やっと完了!
・・・というところまで来たのに


外猫用のへっぽこサンルーム(未完成)にて休むボボン
1想定内


仕上げにビニールカバーをかぶせようとしたら
なぜかくつろいでいる茶トラの坊ちゃん。

なぜにこのコは最後の最後まで邪魔をするのでせうね。


2想定内だけど
・・・ボカァ知ってんだ

3どいてくれませんかねぇ~
これはあれだろ? 裸の王様的な

4いーやだ
おぱか(おバカ)にはビニールカバーが見えないってやつ

5嫌だぴょーん
ププっ


そうか、じゃあ私は「おぱか」だって


6この茶トラ~~


「大ぱか(大馬鹿)」だって、そう言いたいんだな。
p[【◎】]qω=;)



7これならどうだ


悔しいのでビニールカバーをかぶせるの刑(笑)


8あり?
・・・あり?

9おっかし~な~~?
おかしいな

10おやつくれ
オバチャ~ン!ボクお利口さんなのに、今もさっきもカバーが見えるんだ~~


その後いつもの場所(家屋沿い)に設置。

今はまだ中に入っている姿は確認できていないが
息が白くなる頃には間違いなく活用してくれていることだろう。



【おまけ】
最近はプチ放浪もなく毎晩物置小屋にいるクロチ
兄ちゃん大好きっコなボーちゃん


兄ちゃん!どこ行ってたんだよ
11ただいま~
ちょっとそこまで(ズビ)


ちょっとって、どこだよ~!?
12おやつ♪おやつ♪
北緯35°、東経138°のどこかですよ~~(ズビビ)


毎晩私のいびつな手縫いベッドで一緒に眠っている2ニャン。

就寝前にそっと様子を見に行くと、ベッドがモゾモゾと左右に動いて
中から茶トラと白黒の顔がちょん、ちょん。


よしよし(*´ω`*)




【おまけ其の弐】
室内の長老組の夜はとても静かで

ロビヲの毛布掛け


気がつけば、いつの間にか虫の音も聞こえなくなっていて。


ぴひぃ~~zzz
ブヒ♪


響くのはろびの尺八のようなイビキのみ。


「ぴいぃ~」と音がするたび妙に厳かな気分になってしまう

そんな11月初旬の夜。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT