ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

袋大好きっコ

普段は物置と化している保護部屋にてダ○ソーの袋に入って遊ぶぽっさん


ガシっ
1ガサゴソ


ぽっさんも御多分に洩れず袋大好きっコ。


そして実はじゃらし棒も好き。


2レディー


ただ・・・


グワっ
3グワっ


…イラっ
4ぐぬぬ…


グワっ
5邦衛さん?


夢中になりすぎて時々こんな顔になっちゃうけど(^^;)


ひどい…
6ぽっさんいじけるの巻


恥ずかしくてぽっけちゃん もうお顔見せらんねいのもん…
7もう遊ばない


そ、そんなことないよ!

ぽっちゃんはいつだってうんと可愛いよ!(ё∀ё;)


・・・ほんと?
8ほんと?


それが証拠に


9ぽっさん機嫌直るの巻


ね?




・・・と、そこにガサゴソ音をおやつと勘違いしたロビヲがやってきた。


10こんにチワワ


なんら、おやつじゃないの…
11右前足にご注目


毛づくろいの延長で傷をなめてしまうのを防止するため
私の在宅中も仁義なき術後服を着ているロビヲ


最近ちょっと気になるのが


12ぐねる
ぐねっ


時々こんなふうに右前足を曲げていることがあって


13ぐねぐね


あ、なおった。


14なおった


右前脚の関節が悪く普段からサプリを飲んでいるので
もしかしたらその関係(関節の痛み?)もあるのかなーと…


にんっ
15め


ま、本ニャンはいたって元気なので大丈夫かなとは思うけど。

そんな彼は本日予約診察なり。


今度こそ抜糸できるといいね、ろびくん




【おまけ】
おすまししているけど手足や顔は黒いプチかーさん

おすまし


寒くなってくるとプっちゃんが薄汚れる…

秋冬の風物詩です。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 08:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
今頃は、抜糸が済んでいるといいな。
どうだった?ろびくん。
まだ仁義なき戦い?

さて、ぽっけさんの記事には反応せずにはいられない私ですが。
ぐわっの顔、


べ、別猫疑惑!
ぽっさん、画像いじられてるよ!

、、、え?
いじってない??
まじ?

ろびくんのぐねっとした足にも
驚いてしまいましたが。
肩でも凝ったのかな。
傷がひきつれるとか?

とにかくお大事に。

| さくらんぼん | 2016/11/10 19:59 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>さくらんぼんさん

先ほど病院から帰ってまいりました。
ろび、やっと抜糸できましたよ。
さくらんぼんさんに教えていただいた通り
血行を良くするために仁義なき戦い服を着せたままでいたのが
良かったのか、糖尿病の猫にしては思いのほか
皮膚がしっかりとくっついていたようで。
アドバイスのおかげです、ありがとうございました。

ぽっさんの「ぐわっ」の顔は加工なしです(笑)
ピンボケなので本来ならボツなんですけど
なんだか邦衛さんっぽい顔がなんとも捨てがたくて採用しました。
ろびの右前足は手術前からあんな感じなんです。
ジョジョ立ちにも見えるような見えないような。
ちゃんと立つと体重がかかって痛いから
ああなってしまうのかな…と。

| Mapo | 2016/11/10 21:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT