ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

解禁日

2016年のボジョレーヌーボーは今日が解禁日なのだとか。

実はここ山梨もブドウの産地だけあってワインが有名である。


・・・ということで、我が家でも本日こちらを解禁しようと思う。


なんでワインの話をしててビールを解禁するのだ?(ボリボリ)
栄養ドリンク
っていうか、そんなこと言ったら毎日が解禁日じゃないのよ(ポリポリ)


はいはい外野のみなさん、黙って食べましょうね。



ろびくん、ボジョレーヌーヴォーって言える?


簡単ら
左側だけスリム
ボジョレー…


ヌーボー
おなかすいた~


ノンノン、ヌーボーじゃなくてヌーヴォー

BじゃなくてVだよV。



ヌ~~
ぐわー
ヴォォォォォ~~~~~っ


わかったわかった、ごめんて(^^;)




さて、日曜日にコタツをたてたら2匹ともすっかり籠るようになってしまって。

ごはん→おこた、トイレ→おこた、水飲み→おこた

とまあ、こんな感じ。


・・・ん?
おこた組(冬眠中)

もう春?
もう春?(違う)
おまえはクマか


今まで敷いていた中敷き(ラグ)は古くなってゴワゴワしてきたのと
大きくて汚れたときに洗いづらいため
今年はホームセンターの小さい中敷きに買い替えました。

濁ったベージュとこれの2色しかなくてこっちにしたのですが
猫も敷き物もブラウンで写真が撮りづらいです。



【おまけのクロチきゅん】


ズビビ~~♪
九露地くん


出番は相変わらず少ないけど
鼻も相変わらず詰まりっぱなしだけど

とっても元気です。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 08:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT