ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この顔が見たくて

デザートは別腹女子のプっちゃんに朝食後のちゅ~るを封切る。

このコは普段は他テリトリーにいて、おやつを食べる回数も
こっちにいるボボンクロチに比べて圧倒的に少ないので


「ほれ!ボボンたちが来る前に食え!!食うんだジョー!!!」


ちょ、ちょっと待って…
1デザートタイム


1本目をたいらげ「にゃむ、にゃむ」と2本目も舌を動かし続ける彼女。


うふ♪
2うふふ♪


この顔が見たくて我が家の猫棚はいつもおやつでいっぱいなのだ。
(わ、私の麦芽ジュースもこれくらい充実してるといいんだけど)


・・・とそこへ


3来た来た
なにコソコソしてんだ二人で~~                             


やっぱりというか現れた‘全部ボクんだマン’(←この表現久しぶり)


4割り込みっ


あと少しで2本目も完食・・・というところで割り込んできて


あっ 私の…
5あの それ私の…


まさかの、いや、ある意味想定内の横取り。


んめぇぇ~~
6鼻に付いてもボカァ気にしないど(いや気にしろよ)


「こらぁボン、これはおかーさんのでしょ~(`・ω・´)」と叱るも


にゃひ♪
7至福の時間


この顔につい「・・・ま、いっか」となってしまう。
(残りも1/3だけだしさ)


なんか苦しいと思ったらお鼻に付いてた ゴシゴシ))
8ごちそうさまでした


おいしかったかいボボン

また明日も…ううん、明後日も明々後日もそのまた次の日も
毎日おやつを食べよう。

だからどこへ遊びに行っても必ずうちに帰ってくるんだよ。

約束だよ。




【おまけ】
使いそびれた少し前の写真より10月29日のろびです。
(2回目の手術から10日目)

横着食い


少しでも多くごはんを食べて体力をつけてもらいたくて
寝起きの口元にごはん皿を持っていったら


ごはん皿を死守


お皿を支えようと一生懸命あご乗せクッションをつかんで
見事お皿をピカピカにしていました。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 10:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT


願いは 一つ
私のそばを 離れないで❗️
毎日 言って聞かせています。
いつか 理解してくれるかも…
なんて 思いながら。

| 千代まま | 2016/11/19 19:59 | URL |

コメントありがとうございます

>千代ままさん

うふふ、一緒ですね。
私も毎日みんなに言っています(笑)

言葉の意味自体は伝わらなくとも毎日そうやって話しかけることで
「うれしい→そばにいよう」と思ってくれるんじゃないかって。
千代ままさんの猫さん(ワンちゃん?)にも
きっと伝わっているのではないでしょうか。

| Mapo | 2016/11/20 06:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT