ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第三の目

こんな顔(`・ω・´;)をしながら診察台のろびを見つめる私に
患部を2、3回触った院長先生は涼しい顔で一言、「汁が出たかな」


・・・し、汁?(`・ω・´;;)


そしてバリカンで剃られた跡に現れたのは
かまいたちでスパっと切られたかのような1センチほどの切り傷
しかも化膿して腫れていた。


第三の目


どこでこさえたのか知らないけど、ただでさえ糖尿病で傷が治りにくいんだから
気をつけてねろびくん


それはオイラの第三のお目々なのだ
まるい


第三の目?

それってマンガとかだと普通は額にあって髪で隠れてるものじゃ・・・


( ・(ェ)・ )
丸顔太郎


ああそうか。

そんなに丸くてかわいいしとみがおでこにもう一つあったら
たしかにやばいわ( ̄ii ̄)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ご心配をおかけしてすみません。

ガッチリ触れば多分私もケガか何かで毛が固まったことに気づいたかもしれませんが
万が一肥満細胞腫だった場合刺激すると下痢や嘔吐を誘発してしまうため
そ~っとしか触れず。


でもさすが院長先生はちょっと触っただけで腫瘍ではないと判断、
ホっとした瞬間でした。


ぷにお


現在は朝晩の抗生剤と一日数回の消毒で様子見で
毎回ろびをおなかの上に乗せて「第三の目」とコンニチハしながら
消毒しています。


血糖値もインスリンを朝晩2単位に増やしてから徐々に落ち着いてきて
シッコの回数も高血糖状態になってから24時間で4~5回だったのが
ほぼ2回に減ってきました。


いいぞろび、この調子でがんばろう。




【おまけ】
お散歩行ってくる~と裏の月極駐車場へ出かけて行ったボーちゃん


ばいばいきん☆
いってきます

てくてく


・・・が


やっぱやめた
ただいま


なぜか途中で引き返してきた。


これが本当のお三歩(お散歩)ってやつかな、もしかして。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

午前3時から降り始めた雨が6時頃から雪に変わりました(ё_ё;)

| ろびんとぽっけ | 07:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT