ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

11月の雪に思う

11月の初雪に渋滞を予想して早く家を出たのに全く混んでおらず
いつもより45分も早く職場に着いてしまったのは私です。

近くのコンビニで朝コーヒーをして時間を潰したのは
2年前の豪雪以来だわ…(-_-;)


昨日の雪


とまあ、降り始めこそドキドキしたものの積雪にはならず
(山間部はけっこう積もったみたいだけど)

物置で寝ているはずのお迎え隊に気づかれないように
こっそりプチかーさんを迎えに行こうとしたのに
なぜか門を出て早々ボーちゃんに追い抜かれるし(^^;)
(既に起きて車の下でスタンバイしていたらしい)


バリバリボリボリ


こちとら首を引っ込めた亀みたいになっているのに
寒さなど物ともせずテッテケテー♪と走るボボン

ろびの手術後、皮膚がむき出しになっている部分に触れたとき
その熱さに思わず「熱!?」と驚いたが
考えてみれば猫の平熱は38℃前後なので熱いのも当然。

その熱を被毛だけでキープしているんだから
彼らの毛皮というのはよほど高機能なのだろう。


チラっ


でも、野良さんや外で生活するコにはやっぱり厳しいね。

どうか一日でも多く日の照る冬でありますように。

皆が暖かい春を迎えられますように。




【おまけ】
今年もまんまるふくふく三毛猫セーター重ね着のプチかーさん


~♪
プチかーさん


ふふ…今日は誰を狙ってやろうかしら
ニヤリ


照準~~!
それはマフラーですよ


いやそれ大砲じゃないから、マフラーだから( ̄▽ ̄;



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 08:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT