ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウソップ物語

ろびはカリカリをブルドーザーのように器の端に寄せて頬張るので
食事台周辺には押し出されたカリカリがよく転がっている。

そしてそれを拾って器に戻すのが私の役目。


1朝ごはんまだ?


ある日、食事台の上にろびの主食であるw/dと
ぽっけの主食である腎臓サポートが転がっていたので

カリカリを指さしながらイソップの「金の斧、銀の斧」風に
ろびくんあなたが落としたのはw/dですか~それとも腎サポですか~」
と聞こうとしたら
ろびはセリフが終わらぬうちに両方ともペロリ。


おいおいボクちん、片方はキミのじゃないでしょう。
キミが金の斧~のきこりだったら両方とも没収だぞ?( ̄▽ ̄;


いいかい?ろびくん・・・
2早うくれ飯
あるとき森で1杯ひっかけようとやってきたおなごが
手に持っていた麦芽ジュースを川に落としてしまいました。
すると川の中から神さまが現れて



「あなたが落としたのは金の麦芽ジュースか~」と尋ねてきたのです
3スタンダード
おなごが「はい。あ、いや、違います」と答えると今度は


「ではこちらか~」
4イマイチ
それも違うと渋々答えると


最後に神さまはおなごが落とした黒い麦芽ジュースを拾ってきて
5風味だけは黒糖
「それが私のジュースです」と答えると、神さまはおなごの正直に感心して
3本ともおなごに与えてくれたのでした。
つまりね、神さまは正直者には



つまりそれって
6よくわかんないけど…


ビールを3本とも買ってきちゃったことへの言い訳というかこじつけ?
7とりあえずおかわり


ち・・・違うもん!




だって売り場で悩んだんだよ~~1本100円しないしさ
たまにはいいじゃんって(`;ω;´)


別に責めてないけど   いいから早くゴアンくり             
8さっき食っただろー
さっき食べたよね?


ちなみにこのベルギー産(輸入物)の発泡酒のお味はというと

金・・・一番飲みやすかった分これといったインパクトもなく
口から胃までストレートに落ちる薄いビールといった感じ


グリーン(糖質オフ)・・・モロ錆びた水の味で
この私が白旗を揚げるという前代未聞(?)の麦芽ジュース。
気のせいかな?気のせいだよな??と何度か口に含んだが
やっぱり最後まで味は変わらず全部飲めなかったという


★黒・・・黒糖風味の甘くないビールといった感じ。
日本産の黒ビールとはまたちょっと違って
なんだろう…黒砂糖をなめた後にビールを飲むみたいな?
後味がちょっとくどくて、好きな人は好きなんだろうけど


やっぱり私は日本産の麦芽ジュースが好きです。
来月ボーナスが出たら、またちょと贅沢させてもらうんだ~(小声)




【おまけ】
ピンボケばかりではかわいそうなので
ラストにかわいいぽっさんの画(え)をば。


ろび太ばっかりずるい


朝、寝ている私のまぶたをポフポフ触って起こしてくれることもあるぽっさん

ありがとう、ありがとうと布団の中で思いながら


・・・でも、そういやさっき1階で熱心にトイレ砂をカシカシしてたような?と
寝ぼけ眼で青くなることもまた然り。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

その手で私の瞼を・・・き、気のせい気のせい!

| ろびんとぽっけ | 09:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT