ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

丈夫な体をつくるために

早いものでもう12月。

年末までに買い置き忘れがないようにと昨夜もポチった
3種の神器ならぬ3種のサプリ。


左から関節用、腎臓用、免疫力UP用
1_20161201075558168.jpg


関節用サプリ(コセクイン)は今のところろびのみだが
他の二つは外猫たち用にも買って時々与えている。


2_2016120107560054b.jpg


ご存じの通り、うちの外猫たちは全員ワクチン接種をしていない。

私としてはちゃんとしたいのだけど抵抗の激しい彼らがそれをさせてくれないのだ。

今だってクロチの鼻水をふくだけで手の甲は傷だらけ。


3_2016120107560169a.jpg


だからせめて食の面でサポートすることで彼らに元気でいてもらいたいと。

幸いネフガードもD-フラクションも大好きなちゅ~るに混ぜればペロリ。


丈夫な体をつくってこれからもみんなで一緒に

ささやかな願いである。




─ともう一つ、ろびが亀のように首を伸ばして見ているのは
ロイカナの消化器サポート(可溶性繊維)入りのごはん。


4_201612010756031c2.jpg


ネフガード(活性炭)を服用すると便秘がちになってしまい
乳酸菌のサプリだけではどうしても改善できないため

以前これを主食にしていた元保護猫のんのん
素晴らしく快便だったのを思い出して
(ゴムみたいに弾力のあるウンチが出ます)

外猫も含め朝晩どちらかのごはんに少し混ぜて与えているのだが・・・


5_2016120107560410c.jpg


おかげさまで便秘面はほぼ解決。
(注※獣医師さんの了解を得て与えています)


6_20161201075625dc5.jpg


さて、今日はろびくん夜のドライブが待ってるよ。


土器っ まさか
7_20161201075627c7f.jpg
そう、そのまさか


本日センター病院で血糖値測定です。

どうか安定していますように。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 08:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT