ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たいせつ、の意味を知ってるかい?

今日は二十四節気の一つ、大雪(たいせつ)。

ろびくんぽっちゃん、意味は知ってるかい?


1おかわりくださいって言うのよ
もちろん知ってるわよね~ろび太 常識もんね!

2ほんとに言った
もちろん知ってますじょ。
ゴアンにおやつ、おしる寝におやつ、蛇口のお水にそれから・・・



いや、その「たいせつ(大切)」じゃなくて。
(しかもおやつ2回言ってる)


まったく、日本語はややこしいのだ(ブツブツ…)
3黒幕▼ε▼
アホすぎ!(▼-▼*)


かくいう私もなんとなくしか知らないのだが調べると

●雪が激しく降り始める頃
●鰤漁が盛んになる
●熊が冬眠に入り南天の実が赤く色付く

などとある。


>熊が冬眠に入り


冬眠とは


>熊が冬眠に


もう春?
ろびがこたつに籠ること


なるほど!(`・▽・´;)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

昨日は通常なら分院(自宅から近い)は院長先生の診察日なのですが
勤務交代があり新人獣医師さんに変更していたため
病院行きを中止し、その代わり来週木曜日の予約診察を
今週の木曜日に変更してもらいました。


ケプ-З
4お水飲んだ

めろんちょ☆
5おいしかった

鳴門海峡の渦潮のようなろびの背中。

6鳴門海峡を背負う男

この白い囲いの中にエノキ茸の先っちょのようなコリコリが4つ。

7えのき栽培エリア

初めは寄せて縫ってある皮膚の一部かな?と思ったのですが
注意しながら触ってみると皮膚ではなくしっかり筋肉にくっ付いている。

先日切除した腫瘍と感じがよく似ています。

でも、これがなんであるかは木曜日の診察まではわかりません。

もしかしたら術後にできる一過性の「できもの」みたいなものかもしれないし
本当にろびが私のためにエノキを栽培しているのかもしれないし(笑)


8ほぼ原寸大
ほぼ原寸大のろびのまあるい手


でも心配すんな

守るよ、何があっても。



【おまけ】
うまく電柱の影に入りお耳かいかい中のボーちゃん


9かいかい

・・・ふう-з
10ふう-З

おかーさんどこ行ったのかな~
11待って~

この日の朝のプチかーさんはどこかに潜り込んだまま抜け出せないのか(?)
姿を現さず。

でも、夜にはしっかりごはんをたいらげて
母親らしく息子ボーちゃんの残りもキレイにたいらげて

どっどこ、どっどこと、走って自テリトリーへと帰っていきました。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

久しぶりの予約更新=w=;A

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT