ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年の漢字

2016年の漢字が昨日発表された。

ぽっちゃん、今年は『金』だって。


1マネーであってゴールドではない
・・・「かね」?


あ~いかんわ~、金をかねと読んじゃうなんて
心が汚れて(けがれて)る証拠だわーー


じゃあ、そっちはあんて(なんて)読んだのよ!
2あによーっ


「かね」



・・・嗚呼、父上、母上、心汚れてしまった娘をお許しください(^^;)

※ただしくは「きん」です


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ということで、話題に乗っかってMapo家の漢字も考えてみることに。

今年の我が家を漢字一文字で表すと・・・


酒(キッパリ)
3アルコールであってサーモンではない


そう、酒。

今年も麦芽ジュースがおいしゅうございました…って、違う!( ̄▽ ̄;


クスクス
6こらえ笑い


ボボン「兄ちゃん笑いすぎ」   クロチ「だって…クスクス(ズビズビ)」
7兄ちゃん笑いすぎ


オイラの今年のしと文字は・・・
4オイラはふと思った


飯(めし)?
5そんなこと言ったら毎年じゃね?
それは今年に限らず毎年だよね


うちの今年の漢字は『再』かな。


3年前にステロイドで叩いて以来、小さいまま眠っていたろびのしこりが
再び巨大化してきた年。

最初の手術では全ての細胞が取りきれず17歳という年齢で
再手術に挑んだ年。


そいじゃ、えーと、えーと…
8オイラのしと文字は…


そして今回の二度に渡る手術でろびの忍耐力や従順さ

私にとって大事な相棒であることを再確認した年。


「食」はどうら!
9飯(めし)
それも毎年だよね


来年の話をすると鬼が笑うというけれど

来年は、できれば「笑」や「楽」とかがいいな。


みんなで楽しく笑って笑って。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 08:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT