ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラムネ3兄弟とメイン記事は後半に

昨日の記事でチラと予告した話題から。

普段あまり近寄らない飲料水コーナーをたまたま通り
ムーンウォーク後ろ歩きで戻ってきて「なんじゃこりゃ」


9ラムネ3兄弟再び
ボクの名前は たこ焼き たこ焼き♪
ボクの名前は ラー油 ラー油♪
ボクの名前は カレー カレー♪
ラムネ3兄弟♪
(だんご3兄弟で再生してください)



まずはたこ焼き風から。

もちろん「たこ焼きは入ってまへんで」とあるとおり
ビー玉は入っていたがたこ焼きは入っていなかった。

(上部のキャップを回すとビー玉が取り出せるようになっている)

10エントリーナンバー1

味は・・・道を踏み外したラムネというか、誰かがイタズラで
普通のラムネにソースを2、3滴混ぜちゃったみたいな…。

たこ焼き風というよりはソース風味のほうがしっくりくるかもしれない。



続いて大阪のおかんの発想に驚いた、私も大好きカレー風。

11エントリー2
(たぶんそういう設定なんだろけど)


これも飲んだ後にうっすらとカレーの風味が鼻の奥をウロウロ。

行儀は悪いけど、カレーを食べた後のお皿に普通のラムネを注いで飲んだら
こんな味になるのでは?と思った。



問題はコイツだ。

12エントリー3

これは上の二つにも言えることだが、なぜこれを商品化しようと思ったのか・・・
そして私はなぜこれを買ってしまったのか・・・・・

ラー油の味はしないし、ちょい辛どころか全然甘いし着色料はすごいし
なんと表現したらよいかで

はっきり言って三つの中で一番「???」(=ω=;)

強いて言うなれば、ラー油をちょっと付けた餃子を5個くらい一気に食べて
フーフーフーフーフーと息を吐き出した後に普通のラムネを飲んだら
後味がこの味の50m手前まで近づけるような、そうでもないような…





ちなみに飲みやすさで言うと
カレー風>>たこ焼き風>>>>>ラー油風でした

私はですけどね(^^;)


もうすぐクリスマスなので話題作りには良いかもしれません。
私は知人へのクリスマスプレゼントの中にこの三つを忍ばせました。

なんて嫌がらせだハッハッハッ。




そして驚くことに、ここからが本日のメイン記事

(いつも長くてスミマセン)

1チョイチョイ

ボーちゃんがチョイチョイと弄んでいるのは
取れてしまったじゃらし棒のおもちゃ部分。

2グワシっ

庭の片隅に転がっていたはずなんだけど
気がついたら自分でくわえて持ってきて

3ふぅ~

だんだんテンションもUPしていき

4好きやで~

後方の収納庫に後頭部を強打。

5痛いで~

・・・ボボンや、除夜の鐘にはまだ早いぞ。


アタタタ…(ズキズキ☆)
6頭ズキズキ

いつも玄関前で待っていてくれるボボンクロチの足が
冷たくないようにと置いたろびぽのお下がりの麻の爪とぎ。


むぎぅ~~
7でも楽しいナ♪

いいなぁ、いいなぁ

私も体中に麻紐を巻いて横たわっていたら
あんなふうにボーちゃんに「むぎぅ~」ってしてもらえるかな。


やめろヘンタイ!
8まんまるボボン


ああそうだよ、ヘンタイだよ


でも爪とぎが羨ましいのさ。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

今日はこれから外猫たちが寝起きする物置きの大掃除と
たまっていた毛布類の洗濯です。
たぶん白黒と茶トラ白の‘自称助手’が2匹ほど
お手伝いという名の妨害をしてくれることでしょう(トホホ…)

| 外猫たち | 11:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT