ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MVP

29日に今年最後の血糖値測定に行ってきたロビヲ

ぐふふ オイラ体重が増えて5.4kgになりましたじょ
ぐふふふ
それは多分「でっかいほう」のトイレをしていないからでは


夜7時、インスリン投与前で【134】と糖尿病でない猫なら基準値内も
今月3回低血糖を起こしている彼にはちょっと低めということで

念のため、これまで一日2回、朝晩に打っていたインスリンを
量(0.8単位)は変えずに回数を一日1回夜だけに減らして
1週間様子をみることに。


年明け早々5日(木)に再測定。
その次の週の12日(木)は肥満細胞腫の定期検診と
2017年は病院通いからスタート決定である。


今のうちに新年のごあいさつの練習をしておこう
うひ
あけましておめでとうございました


・・・ん?いきなりお正月が終わっちまったじょ
うひひひひ
いいから寝てなさい


ちなみにろびは今のところ低血糖や高血糖の症状もなく
すこぶる元気である。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


先日も言いましたが1年がたつのって本当に早い。
でも、猫たちはその1年が私たちの倍以上のスピードで
過ぎていくものなんですよね。

そう考えると、これからの時間はもっともっと大切に
丁寧に接してやんなきゃな・・・と思います。


今年もうちのコ全員、元気でかわいくておりこうさんでしたが
MVPはやはりろびでしょう。


なんと、MVP!
高速リカバリー
・・・どゆ意味?
ガクっ(_ _ )


基本的に私と身内以外の人間に馴れていないろび
二度の入院をどんなに心細い思いで過ごしたことか。


入院中ずっとケージの隅っこで固まっていたということも
食欲が落ちてごはんを食べないときがあったということも
動物看護士さんから聞いてすぐに目に浮かんだ。


面会が終わって帰ろうとする私の後を「オイラも帰る」と
包帯を巻き点滴の管を付けた体で這ってついてこようとしたこと
私は忘れないよ。


ろびくん、今年もいろいろとありがとうね。
来年もよろしくね。


あい!
もうハゲとは呼ばせない


皆さまにも今年一年大変お世話になりました。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

サクっと簡単更新のはずが~^^;

| ろびんとぽっけ | 07:28 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ありがとうございました!

MAPOさんこんにちは!

今年は、MAPOさんとお知り合いになれてうれしかったです。
チロルのことでなんとか情報を探したくてたどり着いた先がこちらでした。
お忙しい中いつも私のコメントにも丁寧なお返事をいただいて不安な中すごく励まされました。
また、大変な思いをしながら健気に治療頑張ってるロビちゃんの姿にも元気をたくさんもらいました。
おかげさまで、今のところチロルの容体は安定しています!

ろびちゃん堂々のMVPですね♪手術の後も、頑張った勲章ですよ^^
血糖値が低めとのことで、このまま再びインスリンから離脱できるといいですね。

それでは、よいお年を!
来年も、MAPOさんご家族ややろびちゃんぽっけちゃんやみんニャにとっていい年になりますように!

| あめねこ | 2016/12/31 16:23 | URL |

ろびくんMVPおめでとう。
血糖値との闘いも、2度にわたるオペも。
背中の毛が生えてきて、安心しました。

ぽっけちゃんが、しっぽのジャックを貸してあげて、
優しさにじわっと感動でした。
そんなこともあるんですね!

お外チームも元気でよかった。
アーシュくんのことは、
残念でしたけれども。
若い元気な猫さんたち、
どうか慎重に行動してねと言いたい。

Mapoさん、心温まる、楽しい記事で、
たくさん癒して貰いました、
ありがとうございました。

来年もどうか宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください。

| さくらんぼん | 2016/12/31 21:51 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>あめねこさん

いいえ、こちらこそ教えていただくことがありましたし
ありがとうございました。
チロルちゃんがこのまま安定した日々を送れますように。

ろびも細く長くしぶとく(笑)
ちょっと太めな爺ちゃん目指してこれからもがんばります。



>さくらんぼんさん

こたつから出てくるたびに背中が黒々としてきているような…
術後服を着せずに済むようになったのでよかったです。

しっぽのジャックがろびの前に置いてあったのには笑いました。
ろびは「貸してもらっても困る」みたいな顔で
ぽっけとジャックちゃんから目をそらしていましたけど。

さくらんぼんさんもコメントをお寄せいただきありがとうございました。
これからもニヤっとしていただけるようなブログでありたいと思います。
心残りはぽっさんの般若壁紙が作成できなかったこと。
今年こそは…

| Mapo | 2017/01/01 12:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT